栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年09月15日

キングオブキング

火曜日担当の工藤です。

皆さまのクリックのおかげで、またみんなモチベーションを上げております。
ありがとうございます。
GRL_0014.jpg少し前に、中古の発電機を購入しました。

自社整備士が使用するので、あちこち探して何社か現物も確認していたところ、あるリース会社から連絡があり、さっそく品定めに行きました。

商品自体もまあまあで、気になる部分はきちんと整備するし、価格もリーズナブルということで、早速購入することにして、整備を依頼しました。

数日後、できあがってきた発電機は、ていねいな整備のおかげで万全の仕上がりでした。

なんとそれに加え、写真で見てもわかるように会社名の横に弊社のキャッチコピーであります

『Poweful&Heartful』(パワフル&ハートフル)

の文字が貼り付けてありました。

サプライズのサービスに驚き

『あのキャッチコピーの表示すごいねぇ~。ありがとう』

という私に

『いやー絶対あの言葉はいれなきゃいかん!と思っていれました。どうですか?いいでしょう!』

との返答。

このキャッチコピーは、弊社の業務が力強い大型機械が主体であり、その技術を活かしながら、細心の注意と気持ちを込めた作業をおこなうという弊社のポリシーを言い表した言葉として皆で考え、このキャッチコピーを創った時は仲間と自画自賛したものでした。

もちろんこちらからは、社名の記入すらお願いしていなかったので、そんな思い入れのあるキャッチコピーが表示してあるとは考えもしませんでした。


この対応…。 

うれしい気持ちと同時に、この発電機を購入した会社・担当の対応に驚きと凄さを感じました。

けっして利益の出るような契約ではなかったはず…。

『うちは喜んでもらえればいいんです。それの積み重ねですから。』

意地悪く考えれば、営業トークなのかも知れません。

でもまっすぐ目を見ながら話す言葉には力があり、
自分の仕事は何か?
相手に喜んでいただくにはどうすればいいか?
ということを常に意識しているという気持ちがビンビン伝わってきます。

ありがたいという気持ちを感じながら、自分の行動、考え方、お客様を含めたまわりへの対応等

【自分はどうか】

ということを厳しく反省させられる対応ぶりでした。

いやー年齢は私より10歳以上も下ですが、ことある毎に勉強させられることだらけで感心しています。
おそらく所属している組織でも相当の有望株でしょう。

まさに『キングオブキング』 その言葉のようです。

”ブログランキング参加しました。
  どうぞクリックお願いします。”

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キングオブキング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/108

コメント(2)

 
 お世話になっております

 先日は冷蔵庫の返却で来店いただきありがとうございました。

 しかも陣中見舞いまで、感謝いたします!

 今回のブログ熱いですね、何かしら伝わるものが深いような気がします

 しかしながら、そこまでのサービスを行うにしてもお客様を
 知らなければ出来ないこと、もしくわもっと知りたくて出来ること
 そのためにはまずアクションを起こさなければならないという
 ことの大切さを考えさせられます。

 先日のブログで工藤部長が書き込みされた「言葉の力、言霊」が
 私の中に大きく印象に残り、日々の営業訪問でも活かされています

 いまはひたすら、行くこと、会話する事、感謝すること、詫びること
 この4つを営業の原点として取組むようにしています。

 栄高産業様のブログからも教えていただくことが多く、欠かさず毎日
 拝見しております

 私達はお客様と同じ現場を作るサポーターとして取組んでいきますので
 宜しくお願いいたします。

 今回のブログ誠にありがとうございました(永久保存版です!)

英満様いつもありがとうございます。

「4つの営業の原点」は勉強させられます。
特に一番目の「行くこと」からが、自分には大事なことかなと思いました。

いつも勉強させていただけるコメントの数々、こちらこそありがとうございます。

またどうぞよろしくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX