栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年09月18日

折れそうなときは

金曜日担当のGOTOです。


一度書き終えていたのですがある理由で書き直してそして、やっと書き上げたと思っていたら消えていました。

最初に書き直してが決まっていた時点でかなり頑張って書き上げていたので何を書き込んだらいいのか困りました。

この書き込みは三回目です。

週一のブログの書き込みですが、あと何日あるから大丈夫だと思い、ぎりぎりになってしまい

「こんな事でイイのか」

と反省しています。

そして、一度書き終えて書き直すとなった時、自分の中で出来ない理由を先に考えてしまいました。

普段の業務でも

「忙しい」とか「きついから」

とかで出来ない理由ばかりを言っている自分に今、このブログを書き込みながら気づきました。

たかが急遽書き直す事になって

(何を焦っているんだ俺は)

と思い、そして少し前に行った中村文昭氏の講演のお話を思い出しました。

そのお話の中で

「出来ない理由を言わない」

「返事は0.2秒」

と言うお話がありました。

この書き込みをする前は出来ない理由を自分の中で考えていたことを改めた反省しています。

誰でも気持ちが折れそうなときはあると思います。自分もそうですが自分は雑草魂がモットーですので、今までもその魂で色々と乗り越えてきました。

また、気持ちが折れそうなときは中村文昭氏のお話を思い出し、雑草魂も忘れず毎日が過ごせるよう努力していきます。

これから家に帰って焼酎を飲みます


ブログランキングに参加中です。

どうかクリックをよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 折れそうなときは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/112

コメント(3)

お疲れ様です

一度書き損じた後の焼酎はいかがでしたか?


…気の抜けたGOTO主任の姿が目に浮かびます


一週間のブログの流れをくれぐれも↓さないよう気をつけて下さいね!

おはようございます。
SHU社長、昨日はお疲れ様でした。
「出来ない理由を言わない」
「出来ない理由を考えない」
朝から気合いが入りました。
有難うございます。

英満様へ
コメントありがとうございました。
書き終えた後の焼酎は最高でした

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX