栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月05日

勉強になります

秋雨の続いた先週

週末にはからりと雨も上がりました。

“中秋の名月” とてもきれいでしたね。

実家にてみんなでお月見会をしました。

すすき、秋の果物、そしてお団子を飾って・・・

『ママ、ウサギさんがお餅をペッタンペッタンってしてるよ!』

月の明かりと子どもの言葉に心癒された夜でした。

月曜日担当 【KUMI】です。

今週もどうぞ 【EIKOブログ】 よろしくお願いします。

先日、労働基準監督署の立ち入り検査を受けました。

初めてのことでしたので「何をされるのだろう」と緊張をして臨みました。

タイムカード、日報、賃金台帳、健康診断書、就業規則等に

目を通されました。

途中、検査に来られた職員の方が社長や私と同年代であったこともあり

なごやかな雰囲気が流れ、世間話をしつつ緊張は

徐々にほぐれていきました。

終わりに、「これだけの従業員を抱えての自社管理が

よくなされていますね。」と言っていただきました。

私も最近は人事のことや、対外的な書類作成に関わるようになりましたが

まだまだ知識不足で分からないことばかりです。

その度に直接、書類提出先に出向いたり電話等で教えて頂いています。

なので、今回の立ち入り検査は実際に現状を見ていただいて

教わることができたのでとても有意義な時間でした。

そして、毎日、各現場に出向く一人ひとりを丁寧に管理してくれる

部門長、総務課の皆さんの力がどれだけ重要かを再確認させて

頂きました。

外部の方のご訪問はとても緊張しますが、勉強になりますね(^_^)v


    ブログランキング参加しました。
  
    どうぞクリックお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勉強になります

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/126

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX