栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月06日

安全祈願祭

水曜日担当の金丸です。


大型台風が近づいています。
それにより、各現場の作業状況が変更になるので、大変です。
特に、クレーンの場合は風に影響されるので判断がむずかしくなります。
はやく、それてくれるといいのですが・・・・・・・


昨日(9/6)東九州道(県境~北川)須美江トンネルの安全祈願祭に出席してきました。
これは延岡市北浦町から北川町につながるトンネルです。貫通は2年後、完成はH,24年1月との事
元請けは(株)間組で延岡市内では二つ目の着工となります。

国交省、延岡河川国道事務所長をはじめ、間組副社長や関係者一同が集い、おごそかに行われました。


所長の挨拶では
『このトンネルのすぐ下には日本有数の透明度を誇る須美江湾が広がっています。
この環境を壊さないよう、汚水や突発的な湧水等、すべてに対応できる施設をつくり工事に取りかかります。また、この須美江地区にはインターチェンジもできる予定で地域の皆様にとって生活環境がすばらしいものになりますように、最大限の努力をしてまいります。』

と、述べられました。




P1010014.jpg


前にも、書きましたが このすばらしい自然環境を残しながら便利のよい生活環境に変えていく。 関係者の知恵と惜しみない努力に期待したいものです。





ブログランキングに参加してます。
どうぞ、クリックお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全祈願祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/129

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX