栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月09日

思わぬ夕食

          金曜日担当のGOTOです。

我が社は毎月の6日に佐藤工業生コン(株)と合同で午後4時から約2時間業務会議があり、その後安全会議か約1時間半あります。

もちろん会議が行われる日は会議資料などを作成しなければならなく、毎月の事ではありますが事務所総動員で資料作成がバタバタです。

その業務会議が午後6時前に終わり、10分間の休憩に入りいつもでしたら、タバコを2~3本貯め吸いして、安全会議に入るのですが、今月は“思わぬ夕食タイム”になりました。
 
“思わぬ夕食”とは、佐藤グループの一つであります(株)源太さんからの差し入れでした。

寿司、オートブルとても会議の合間の食事にしては豪華で佐藤会長が

「皆さん遠慮しないで食べてください」

それを聞いて、自分は

(めったにこんな豪華な夕食は食えないぞ)

と思い遠慮なく頂きました。

すべての会議か終わり、自宅に帰り母に今晩は会議の間に豪華な食事が出たことを話しました。

一人、家で焼酎を飲みながら今月の会議を振り返って、

「ありがたいな~と」思いました。

その食事の段取りをしてくださった会長

その食事を延岡から本社まで片道45分の道のりを忙しい中に運んで頂いた(株)源太の専務

毎月の会議は(今夜も遅くまでなるぞ)と思っていましたが、思わぬ会長や源太の専務の心遣いで、今回は

感謝の気持ちでいっぱになり、来月の会議は気持ちを引き締めないといけないなとあらためて思いました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思わぬ夕食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/130

コメント(4)

  
 お疲れ様です、源太の料理は本当に美味しいですもんね!

 また近いうちに第二段の飲み会を予定したいと思います。

 9月末までに発注された県及び町工事の件数が72件を数え
 各業者さんからの問合せや見積り依頼がものすごいです(汗)

 しかしこれだけの問合せや見積り依頼を頂き「ありがたい」と
 感謝すると同時に”人の予測を上回る”を頭において行動するよう

 心がけています!

 どうしたら予測を上回れるか、喜んでもらえるかと考えている
 だけでも楽しくなってきますね。

 そのためにはあらゆる情報に対しハイキャパでなければなりませんから
 新聞やメディア、様々な人達との会話、著書など欠かせません!

 GOTO主任も来るべき繁忙期に向けて奮闘されることでしょう
 くれぐれも自己や怪我には気をつけて下さいね!

 追伸…砂かけ婆が子泣きはどこにおるとかと言ってましたので
 「知らん」と言っておきました(笑)


英満さまへ

返信が遅くなってすいません

木曜日の夕方から福岡で昨日そのまま延岡で業者さんとの懇親会があり家路についたのは夜中の1時すぎでした。

人の予測を上回る!

ホントに大事なことですね

頼まれごとは試されごと!

を自分はいつも頭に置いて行動をしています

お互いまだまだ経験不足な点などあるので、切磋琢磨して行きましょう

砂かけ婆にはなんどこじゃねーと

よろしくお伝えください

GOTOさん、こんにちは。
この間はどうも。ひまわりの嫁です。いつも拝見しております。

非常におせっかいなことかもしれませんが、
御社のホームページ内でうまくリンクがはられてないところがあり、職業柄とっても気になります(汗)

ページの上のほうに
「クレーン一覧」「諸元表」「施工実績」「九州ジオスター」「社内ブログ」「会社概要」
って書いてあるところがあるじゃないですか。
トップページはちゃんとリンクがはられてるんですけど、たとえば「クレーン一覧」のページに行くと「諸元表」「施工実績」「九州ジオスター」「社内ブログ」「会社概要」にリンクがはられてないんです。

せっかくならリンクをはっておいたほうが良いのかなぁと思います。

とまぁ、でかい口たたいてすいません。
あと、私のブログに栄高産業さんのリンクをはってもいいですか??

ようすけさんへ

返信が遅くなってすいません

リンクは張ってい頂いてイイですよ

よろしくお願いします

今度は11月に福岡にお邪魔しようと思っていたのですがあるチケットが取れなかったのでまた計画を立ててお邪魔します

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX