栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月10日

ブログ仲間が増えそうだ!

来週の2件の講演(自分が講演者)を控え、時間が無くなってきたことでかなり緊張してきました。
土曜日担当の【SHU】です。

昨日、KKSCのマーケティングプログラムの最終日ということで、幹部共々福岡へ行って参りました。
新留社長の提案で、プログラム最後でもあるので、前泊し、両社の懇親会を開催することに。
両社合わせて11人が長浜の屋台で4時間、飲むわ食うわ!
もっぱらの話題はブログの話。
とうとう最後には「新留土木スタッフブログ」の立ち上げと相成りました。

この懇親会の状況は新留社長のブログで詳しく報告してありますのでそちらをご覧ください。
http://n-doboku.seesaa.net/article/129869464.html

いやはや、半ば強制的?!にブログをすることになった新留土木のスタッフの皆さん、大変だとは思いますが、まずはやってみましょう!
何もしないと今までと同じ風景しか見えませんが、一歩前に進みはじめると全然違う風景がそこには現れてきます。
年齢なんかも関係ありませんよ!うちの金丸も味があるでしょう!何せ人生経験が違う!ブログのネタは至る所に転がっていますし、そんな人生経験を盛り込んで頂くと若輩者の私にとっては勉強になります。

若い者は若い者の感性で、ベテランはベテランの豊富な経験を存分に書いてもらいたいと思います。

私は新留社長のようにひとりでやることは出来ません!(社長は本当スゴイと思います。)
仲間がいたから励まし合い、助け合い、切磋琢磨しながら続けてこられています。
でも、始めた価値、続けた価値は何事にも変えられない宝物のような価値に変わりました。
他の弊社のスタッフも同じことを考えていると思います。

私も私たちスタッフも応援します。
同じブログ仲間が増えることは私たちにとっても刺激になります。うれしいことです。
ブログが決まったときの新留社長のあのうれしそうな顔が忘れられません!
一緒に頑張りましょう!


それと、大変有意義な計画をして頂いた新留社長、ありがとうございました。
社長の所のスタッフの方々と沢山お話が出来たこと、大変うれしく思います。
なにより、久々に楽しかった!!
11月お会いすることを楽しみにしています。


今週も読んで頂いてありがとうございました。


地域ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。(下のボタンをポチッと頼みます。)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブログ仲間が増えそうだ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/127

コメント(2)

こんにちは
小生のブログまでご紹介いただき、誠に有難うございます。
発表会では、本当にしゃべりすぎてしまい、申し訳ありません。
御社の社員の熱い目に、思わず気合いが入ってしまいました。
11月は楽しみにしております。
追伸、14日の予定はキャンセルしときました。

若き?薩摩の末裔さま

コメントありがとうございます。
発表会ではきちっとした詳細な計画を見せて頂き、大変勉強になりました。
「うちもあれぐらい詳細な計画が必要ですね!」
帰りの車の中で凄かったと話して帰ったところです。

11月14日のイベント楽しみにしております。勉強させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX