栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月23日

自分のお手本

 朝、布団から出るのが辛くなってきた金曜担当のGOTOです。

来週の26日,月曜日に36歳になります。

この会社に入社して随分たちますが、まだ仕事の出来る男になれていない自分がいます。

うまくいかない時や時間に追われて、イライラしたり、後で冷静になって考えれば何でもない事がほとんどです。

学生時代から仲の良かった友達などに

「体も丸くなったけど、性格も丸くなったな!」

と、言われるようになってきたのですが

(まだ気が長くなってねな~)とは自分では思えず。。。

イライラしていていつものごとく、後で反省しています。

どうしたら自分を変えられるのかなど毎日考えているのですが、

なかなか自分では変えられずにいたとき、一番身近にお手本が

存在することに、最近気付きました。

それは、自分のデスクの前に席のある【KUDO部長】です。

部長のブログを読んでいただければわかるように、色んな事にたけてい、

本当は忙しくてたまらないはずなのに、自分の頼み事も部長はいつも笑顔で答えてくれます。

自分なら忙しくてたまらない時は部長のような対応は出来ず、

心の中で (いそがしちゃが)など思っています。

36歳を迎えるようになって、身近に最高のお手本がいることに気付き心の中で

(この人から一つでも多く何かイイところを盗んでやろ)と思っています。

【KUDO部長】に頼りきりではいけませんが、少しでも近づけるように

これからも目標にして努力していきます。






ブログランキングに参加しています。

クリックをよろしくお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分のお手本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/143

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX