栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月26日

本立て作り

 週末はあいにくの雨模様でした

秋は、さまざまなイベントがあるので

この雨に残念な思いをされた方もいらしゃったのでは?

今週も元気に【EIKOブログ】スタートです。

どうぞよろしくお願いします。

先日の土曜日、『住まいづくりin延岡』という催しに

次女の通う保育園の園児たちがマーチング演奏で参加する

というので応援に行ってきました。

DSC02769.jpg

かわいい園児たちの堂々とした演奏に来場者の皆さんから

たくさんの拍手を頂き、華々しくオープニングを飾ることができました。

演奏出演後は解散となり、会場を見学してみました。

「住まいづくり」ということで、ガス設備・IHヒーター体験コーナー、

不動産コーナー、リフォームコーナーなどさまざまな展示がありました。

その中の、【手作り木工体験コーナー】にて
SATOファミリーは本立てづくりに挑戦!


まずは、パパさんがお手本を見せます。

「これは、金づちだよ。これは、釘だよ。こうやって使うんだよ。」

DSC02774.jpg

(パパ かっこい~ですね



それでは、子ども達に実際に作らせてみることにしました。
DSC02778.jpg

(初めて握る金づちも、使っているうちに上手になりました



出来上がった本立てに色を塗りました。
DSC02781.jpg

(きれいに塗って出来上がり




主人はこの後、うちの総務課Aさん親子の本立て作りにも

引き続き参加。

なかなか日曜大工をする主人の姿を見ることはなかったので

見事な腕前に拍手でした。

完成した本立ては子ども達の大好きな絵本を並べることにしました。

今日は、ほのぼのSATOファミリーの日曜大工編でした・・・

    ブログランキング参加しました。
  
    どうぞクリックお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本立て作り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/146

コメント(2)

 
 お早うございます、英満です。

 いいですねー、癒されますね!!

 家族と過ごす時間は、何にも変えることの出来ない大切で幸せな
 時間ですよね。

 私も子供達から「行きたいとこがある」と言われていますが
 それこそ大人の都合でなかなか連れて行ってあげられない(汗)
 近いうちに連れて行かないと…

 KUMI様今回も心温まるブログ有難うございます

 ちなみに本日10月26日はGOTO主任のバースデーですよね
 この場をお借りして「おめでとうございます」伝えてください!

英満 様

コメントありがとうございます。

今回のイベントのお陰で、家族でとても良い体験をさせてもらいました。家庭でするとなると準備が面倒だったりと、なかなか出来ないものです。主人も子ども達にかっこいいところを見せてあげることが出来ました。
(お父さんポイント アップ↑↑↑)

これからも、社長のオフショットをお楽しみに・・・

お陰様で、GOTOもめでたく誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージをありがとうございます。
新しいことに挑戦することを恐れずに前進する姿がまぶしい彼です。
これからも良きお仲間としてよろしくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX