栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月27日

魔の時間帯

“ 秋の夕日はつるべ落とし ” ほんとうに日の暮れるのが早くなりましたね!
水曜日担当の金丸です。

もっとも、最近の若い人はつるべなど、見たこともないでしょうが、

私たちの小さいときは、つるべは、生活にはかかせない道具だったので、つるべの落ちるイメージと夕日の落ちるスピードがマッチします。

それはさておき、昨日は、夕暮れ時に延岡市内で、大きな事故が多発したようです。

我が社の前でも、接触事故がありました。

スクーターと乗用車の接触事故で幸い軽くてすみましたが、やはり、夕方の魔の時間帯で、ものがみえにくくなっているのと、早く帰りたい気のあせり、が重なったようです。

自分で運転していても、時々、ライトを点けていない車があり、ドキッとする事があります。
会社の安全目標にもなっているのですが、「早めの点灯」 これは、やはり重要ですね。

夕方の ものが見えにくくなる 【魔の時間帯】 みなさん、気をつけて!

ご安全に!




ブログランキング参加してます。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魔の時間帯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/148

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX