栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年10月28日

期日を決めて

早いもので、10月も残りわずかになりました。

木曜日担当の佐藤です。

私には、96歳とは思えないくらいの元気な祖母がいます。
足腰も強く、遠方に住んでいるひ孫達の名前も忘れていないしっかりした記憶を持っている祖母です。

祖母の子供は、私の母を含めて10人います。
先週、身内で不幸があり叔父、叔母が10人勢揃いしました。

何と言っていいかわからないくらい全ての事に感動してしまいました。

(兄弟、姉妹達がいまだに元気で10人揃うとスゴイ)
それに、孫28人、ひ孫48人、計98人の大親戚です。
まだ、やしゃ孫はいませんけど。

半数以上が都会に出て行っていますが・・・

その夜、以前から考えていた事を叔父に相談してみました。

(ばあちゃんが元気なうちに親戚みんな集まってありがとう会ができないかな~)

叔父は、
(それは良いことだけど、おまえが先頭にたって段取りせんと他のいとこはそこまで考えんぞ)

その言葉に尻を押され、現在地元に残ってるいとこ4人で打合せの段取りまでできた。

(株)I Gブレーンの野口先生が何時もよく言われる言葉で

(決めたことを何時までに実行するのですか?)

段取りをするものとしては、厳しいお言葉ですが期日を決めないと実行できませんね。

最初で、たぶん最後の祖母への為の大計画・・・・喜んでもらえればいいと思います。

(期日を決めて、ばあちゃんの為に全員参加してもらうように頑張って段取りしよ)

会社で教わったことが私生活で活用できるという事は、本当に有り難く勉強になると思います。



ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 期日を決めて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/149

コメント(2)

大家族っていいですね。私の母方の叔父、叔母は7人いましたが、今は3人になってしまいました。是非、期限!をきって、皆さんで集まって、賑やかな会を催して下さい。いつも、「期限はいつですか」「責任者はどなたですか」と、厳しいことばかり言いましてすみません。でも、お話しする方も、人に言う以上はと、自分を戒めるようにしています。(結果、それが自分の成長に繋がると思います)次月、6日、お会いする 日を楽しみにしております。

お忙しい中コメント有り難うございます。
仕事は別にして、何事にしても何故、何時も自分が段取りする立場なのかわかりませんが内心(え~っ)と思います。小年時代は、いとこの中でも一番やんちゃで何時も祖母にしかられて迷惑ばかりかけていましたから、恩返しをするつもりで頑張って段取りして、野口先生から教わった事を実行していきます。本当にいろいろと勉強になります。ありがとございます。
今後とも宜しくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX