栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年11月13日

iPhone

  13日の金曜担当のGOTOです。
 
先週の土曜日にiPhoneを工藤部長と一緒に購入しました。P1000778.jpg

なぜ購入をするようになったかと言うと、我が社の社長のいつもの新しい物好きが事の始まりでした。

先に購入した社長は私とは違いITに強く

「このiPhoneは凄い!」

と色々と説明するのですが、ITに鈍い私には何を話しているかサッパリわかりませんでした。

そして日にちが経つにつれ、社長もかなりiPhoneの使い方をかなりマスターしたらしく説明の内容が私には

余計チンプンカンプンで私は絶対に必要ないと思っていました。

社長がある日

「情報の共有なんだから、工藤部長と主任はiPhoneを買って!」

と言い始めました。

部長と私は(こりゃ~まいった)と思いそのまま購入せず業務も忙しかったので、聞き流していました。

色々な会議の時などに私と部長に

「iPhoneを買った?まだなら買いない」

と言う回数が増えてきて、部長に私が

「物は試しで買ってみますか」と言って

私も部長も渋々購入する事になりまた。

いざ購入してみると普通の携帯電話と違って取り扱い説明書がありません

もちろんIT音痴の私には使い方もわかりませんので社長に設定して貰いました。

工藤部長と顔を合わせるたびに

「早くiPhoeの使い方を覚えて教えて」

とお互い言い合ってますが明日で一週間が経ちますが、仕事が忙しいのは言い訳にしかきこえませんが機能がありすぎて未だに何が何だか解らずで大変です。

手の空いた時間で色々と触ってみて覚えて行くしかないと部長とは頭を捻っています。


ブログランキングに参加中クリックです

クリックをよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/163

コメント(4)


今日はアドバイスありがとうございました!


晩飯は今からカツ丼です

おはようございます。
桟橋架設頑張ってください
方向等をうまく出して、H鋼はブルマン留めなので多少は大丈夫でしょうけど

お世話になっています!
・・・遂に、買いましたか(笑)
じゃ、部長と主任は「無料通話」が出来るってことですね。
色々、電話してくるかもしれませんので、よろしくお願いします(笑)
・・・と言う僕もまだまだ使いこなせていないのが現状です。
iPhone操作合宿でもして下さい!!行きますから(苦笑)

よんさまへ
遅くなってすいません
ホントにアップアップです(汗)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX