栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年11月18日

日曜日

そろそろ、こたつがほしくなった水曜日担当の金丸です。

先週の日曜日は自宅の5S活動でした。

前から予定を立てていたので、逃げるわけにも、いかず、車庫、兼、物置を、整理、整頓しました。


整理、整頓といっても、殆どが、捨てるものばかりで、こんなにも、いらない物があったのかとあらためて、思いました。
(これはいるかも? これは又、使うかも?と思い、置いていた物ばかりで)

門川町のごみ焼却場にいくと、細かな分別を指示され、日曜日とあって多くの人が、あっちにいったり、こっちにいったり、にぎやかでした。

私たちも、これは燃えるごみ、これは資源ごみときれいに、分別し帰ってきました。

終わってみれば、物でいっぱいであった、物置が、広々として何とも、気持ちがいい 

そうしている内、寒くなったので、妻と子供から、鍋焼きうどんのリクエスト。

昔から、鍋焼きうどんの担当は私ですので、早速、取り掛かりました。

もちろん、本格的な、こんぶとかつおで取った、だしです。( ただし、めんは冷凍の讃岐うどんです。 )

材料は、しいたけ、鶏肉、たまねぎ、春菊、白ネギ、油揚げ、卵、を入れてみました。

また今回も、評判がよく、我ながら、満足した出来でした。
(おだてて、作らせているのかも?)
 
めったに料理はしませんが、男子、厨房に入るべしで、たまに本格的な料理も、おもしろいもんですよ。






ブログランキング参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/166

コメント(2)

本日は遠いところ誠にありがとうございました。
本日の件は明日のブログにアップいたします。
急に冷え込んで来ました。
風邪などひかないようご自愛ください。
後藤主任にもよろしくお伝えください。

昨日は、突然、おじゃまいたしまして、申し訳ありません。
ていねいな、対応有り難うございました。
鹿児島駅前とは、聞いていましたが、駅前の一等地に本社ビルを構えておられ、いささか、気が引けました。鹿児島の営業も無事、計画通り終えました。また、鹿児島に行くおりは、寄らせていただきます。
12月に、お会いするのを楽しみにしております。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX