栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年11月21日

福岡のホテルにて

やっと風邪の症状もおさまり、爽快な日々を過ごしております。しいて言えばいきなり12月に入ったような寒さが続き結構応えてます。皆さんは風邪引いてませんか?くれぐれもインフルエンザにはかからないようお互い気をつけましょう!
今週もよろしくお願いします。
土曜日担当の【SHU】です。


今日は福岡のホテルで書いております。
4週前にも書きましたが(リーダーシップとマネジメント)、今日は竹内日祥上人の「経営人間学講座 第9講」に参加してきました。
今日のお題は「顧客満足と社員満足」についてです。これまた難しい勉強会でした。上人の言う顧客満足は一般に言う顧客満足とはレベルがちょっと違う。内容を書くと難しすぎて前回、メンバーからブーイングが出ましたので今回は書きません。
ただ顧客満足=イノベーション(抜本革新)であるということ!
能力第一から脱皮して、本物の人間関係の中からしか顧客満足は生まれない。顧客満足が得られることが本物の社員満足なんだ!と上人の熱い研修でした。(内容は書かないと言っていながら、書いてしまった)

研修後はお世話になっている(株)KKSCの戸敷先生とスタッフの藤本氏、渡邉氏との久しぶりの飲み会です。「ブログを書かないといけないので、今日は早めに帰ります。」
といいながら結局話に花が咲き、ホテルに帰ってきたのは午前様です。
ちょっと飲み過ぎてしまいました。
このブログも飲んでいるのでいい気持ちの中、なんとか書いています。(でも、これが限界かも)

明日は長崎に行ってきます。
延岡に帰り着くのは明日の夜中かな?

2日間、子どもの顔が見れないことが寂しいですが、日曜日には次女と長男の七五三を祝います。
今回は天岩戸神社で七五三をする予定です。
大きくなった子供達のひとつひとつのお祝い行事ができること、感謝致します。

話が、なんだか支離滅裂になってきました。

今日はここまでにさせてもらいます。

PS:ブログメンバーの皆さん、なんかおかしなところが有れば修正お願いしておきます。



今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。




ブログランキング参加しています。
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡のホテルにて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/170

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX