栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年11月23日

七五三 詣り

先週は長女が38度の熱発。
「ついに来たか、インフルエンザ・・・」と思いましたが
3度のインフル検査も陰性に終わり、風邪との診断でホッとしました。
どうぞ、皆さん 今週も元気にスタートしましょう。
月曜日担当の【KUMI】です。よろしくお願いします

一昨日の社長ブログでもあったとおり
日曜日は次女と長男の七五三詣りに家族で高千穂町の天岩戸神社へ行きました。
3連休とあって観光バスや県外ナンバーの車がいっぱい、参拝の方が
大勢来られていました。
その中を、やんちゃ息子が行くので参拝の皆さんから
「七五三おめでとう」「かわいいねー」と声を掛けて頂きました。
そして神前でお祓いをしてもらった後に記念撮影。
おばあちゃんもうれしそうです。

DSC02805.jpg

午後からは延岡に帰り、写真館にて記念写真を撮りました。

親子共演ショット初公開!!

DSC02816.jpgDSC02828.jpg

息子はいつも
「僕ねパパみたいに大きくなって、ブルドーザーやクレーン車に
乗りたいな~。」と言います。
主人はうれしそうにうなずいています。
お腹を痛めて産んだ我が子がここまで健康に朗らかに成長してくれたこと
本当にありがたいことだと感謝しています。
ヘトヘトに疲れた心と身体を癒し元気づけてくれる我が子たちの存在は
私たち夫婦にとって大切な宝物です。
先代から引き継いだ3代目のバトンを今度は4代目である彼にしっかりと
渡さなくてはならない役目があります。
主人もそうであったように、これから父親の背中を生き様をしっかりと息子に
見せていくことでしょう。
息子の夢がどうぞ叶いますように・・・
 

     ブログランキング参加しました。
  
    どうぞクリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七五三 詣り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/171

コメント(1)

 
 工藤部長お疲れ様です。

 毎日目が回るほどのスケジュールで動かれていると思いますが
 くれぐれも体調を壊されないようにして下さい。

 源太オープンに向けて栄高産業様は賑わっているようですね!
 私も先日延岡へ行く用事がありましたので、現場を通ってみたのですが
 活気があって素晴らしく思いました。

 オープン後は是非家族を連れて食事に行ってみたいと考えています。

 さて、私のほうも多種多様の仕事を毎日行っていますが、先週土曜日に
 本社で会議があり営業所を留守にしました。

 この留守にした一日がとんでもない事になっていて、月曜日はこれまで
 になく大変な一日でしたよ。

 いわゆるやるべき事をやらずに業務を終了していたことによる、お客様
 への商品が間に合わずクレームの嵐!!

 さすがの私も怒りを通り越して情けないやら悲しいやらで、どうしようも
 なくひたすら謝罪するのみでした(汗)

 忙しさで忘れてしまっているようですが、私達がやり取りする相手は
 決して営業所間ではなく、注文を頂いているお客様なのですから
 そのことを意識さえしていればこんなことは発生しなかったはずなのです

 「お願いだから、今までの先輩達が積上げてきた信用信頼を一瞬で崩す
 ようなことはしないでくれ」と一言伝えました。

 全員が沢山の業務を抱えています、なかには逃げ出したい者も
 いると思いますが、今の忙しさは幸せの忙しさであり「感謝」すべき
 ことだと私は思っています。

 これからますます忙しさは増して行きますが決して下を向くことなく
 自らが前に進み皆を引っ張っていこうと考えています。

 また工藤部長へも事前に連絡し訪問いたしますので宜しくお願いします

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX