栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年11月27日

ミキサー車

毎日バタバタしている金曜担当のGOTOです。

本日(26日)はグループ会社の佐藤工業生コンの10tのミキサー車に急遽業務する事になりました。

我が社の本社クレーンオペレーターはクレーン乗務がない日には、よくミキサー車の運転手に借り出されます。

生コン組合の運転者講習をちゃんと受けてミキサー車の乗務をさせています。

今日はクレーンの乗務がないオペに生コン車乗務を配車していたのですが、そのオペが体調を崩して休みになり私も色々と仕事があったのですが、生コンの出荷も忙しいらしく朝一に段取りを組んで乗務する事になりました。

その出荷先は超~山の中で川沿いの崖っぷちを通る道です。

行きも帰りもミキサー車のバックミラーは少しでも気を抜くと岩に当たり割れてしまうような道のりで、路肩を踏み外せば谷底に転落…。

久々に乗務する私は一回目はさすがに緊張し、
それから二回三回と走りましたがやはり緊張感は最後まで取れませんでした。
 
結局、四回乗務してミキサー車の乗務は17時過ぎに終わり今こうしてブログを書き込みながら、自分がこの会社に入社した当時、ミキサ-車運転手の大先輩方から山間部の走行のしかたなど色々と教わった事の思い出にひたっています。

建設業の皆さんこれからが忙しさの本番ですどうぞご安全に!
 

ブログランキングに参加中です。
 
クリックをよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミキサー車

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/175

コメント(2)

源太オープンおめでとうございます!

これからますますご繁栄されることと思います。

機会がありましたら是非行ってみたいと思っていますが日曜までギッシリのスケジュール(^^;)

GOTO主任もくれぐれも体調管理には気をつけて下さい

英満さまへ
コメントありがとうございます。

イイ建物が出来ていますので是非ご来店ください

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX