栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月07日

インフルエンザです・・・

街はきれいなイルミネーションがキラキラ・・・
寒空の下でもなんだか心が温まります。
もうすぐクリスマスですね。我が家の子ども達は
サンタさんにお願いするプレゼントを決めたようですよ。
私にもサンタさんはプレゼント届けてくれるかな

今週も元気に【EIKOブログ】スタートです。
月曜日担当 KUMIです。

先週初め、子ども達の通う保育園がインフルエンザ発症者が
急増し休園措置となりました。予定されていた発表会も来年に延期。
それと同時に、長男がついに【インフルエンザA型】にかかりました。
一時は39度台まで熱が上がり、小さい身体で苦しそうに
呼吸をする我が子を看病しながら、「代われるものなら・・・」と
何度も思いました。
食欲もなく水分の補給がやっとの状態でした。
そして、三日後ようやく熱も下がり気分も良くなったのか
「ママ、カレーライスが食べたいな~。」と言ってくれました。

普段は元気が良すぎて、「ちょっとはおとなしくしておきなさい!」と
叱られている彼ですが病気をしてぐったりしている姿を見ると
「元気に走り回っているくらいがいいな・・・。」と反省です。

健康であること、安全であること・・・
当たり前のようですが、そうでなくなったときに
そのことの有り難さ、大切さを痛感させられます。

この数日、息子の看病のために会社をお休みしています。
(この忙しい時期に、皆さんにご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。)
久しぶりゆっくりとした時間が流れる中で子ども達と
絵本の読み聞かせをしたり、かるた遊びをしたり、おままごとをしたり
手作りのおやつを作ったり・・・

あと数日で保育園復帰。そして私も職場復帰です。





ブログランキング参加しています。
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザです・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/183

コメント(2)

子供が病気だと見てるだけで辛くなります

最近、良くわかるようになりました

こんな風に親になっていくんですね

宮原 ゆうき様

コメントありがとうございます。
子ども達はこれまでもいろんな病気をしてきましたが
その度に「早く良くなれ・・・。元気になれ・・・。」と
高熱にうなされる子どもの枕元で願うものです。
私の親もこうして私たちのことを育ててくれたのだなと
親に感謝せずにはいられません。
『子育ては親育て』まさにその通りですね。

最近、宮原さんとは子育てについて語り合うことが
多くなりましたね。なんだか信じられません・・・。
これからも“親バカ談議”しましょう(^^)/

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX