栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月09日

希望があるのか?

早朝は車の窓ガラスが、霜で凍り、南国、宮崎も本格的に冬の到来を感じます。
水曜日、担当の金丸です。

近頃のニュースを見ると、予算見直しの事ばかりで、いきなり、ここまで変えるかという感じですね。

身近なところでは、計画の凍結や、大幅な予算削減された、高規格道路が近くにあり、また、広域農道の最終区間がこれからという時、
本当に、我々、土木を生業とする者にとって、希望の持てない政権になりつつあるようです。


もっとも、選挙の時から、こうなるのでは?と危惧されてはいましたが、いざ、現実的にこうなると、腹が立ってきます。

あまりにも、一律的に物事を推し進めようとする。 もっと、現実を見据え、柔軟に対応出来ないものなのか?


道路についても、いままで、田舎は後回し、先送りされ、やっとこれからという矢先、これでは今までの我慢はいったいなんだったのか?


沖縄の普天間基地問題もその一つです。連立政権内での、主張の食い違いがアメリカをいらだたせ、安保問題までも危うくなりかねない。

前政権の決めた事はすべて、悪といっているようなやり方、どうですかねー
それで、暮らしやすい、いい国になるのですか?


鳩山内閣の支持率下がってきているのが、わかるような気がします。


(お願いだから、たばこ税、引き上げだけは凍結して!)





ブログランキング参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 希望があるのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/185

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX