栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月10日

先週の続きです。


一日、一日と日が進むにつれて、あわただしく感じてきました。

木曜日担当の佐藤です。

先週から旭化成新港基地の現場に入り身動きもできず毎日作業をしています。
その為に先週のブログの内容を写真をアップして紹介します。
浚渫場所は、旭化成の燃料を積んだ大型船が、着岸する場所で毎年のように約1万M3浚渫が行われています。


浚渫する船は、元請(株)山崎産業さんですs-P1000623.jpg浚渫した砂を岸壁におろす作業です。

s-P1000624.jpgs-s-P1000625.jpg岸壁に上げられた砂を、毎日8台のダンプに1台あたり約5.5M3積み込み8キロ先の海岸へ運搬する作業です。
今日現在で積み出した数は、3273M3残り約7000M3です。
先週は、15日ぐらいには運搬が完了と思っていたのですが、旭化成の船の関係でなかなか工程どおりになりません。


8キロ先の敷き均し場所の長浜海岸です。
ブルドーザーで綺麗に敷き均し作業をしています。
又、この長浜海岸は、ウミガメの産卵場所で知られており、毎日のようにウミガメ保護団体の方が来られて砂に石が入っていないか厳しく監視しています。
砂に石くずが入っているとウミガメが産卵出来ないとのことでした。

s-P1000627.jpg又、来年ウミガメが産卵できるように綺麗に砂で敷き均してあげたいものです。



ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週の続きです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/186

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX