栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月14日

あと半月になりました。

12月が誕生月である実家の両親の誕生会を開きました。
「私も今年で65歳になりました・・・。」と父があいさつをしました。
2年前、父は自分の誕生日に手術をしました。
またこうして、家族みんなでお祝いできることがうれしくてなりません。
今年も残り半月。実家の青果問屋も年末商戦に突入です。
早朝から深夜までの商材準備に大忙しになることでしょう。
身体をこわさないように頑張ってこの時期を乗り越えて欲しいと
思います。

月曜日担当 KUMIです。
寒さに負けず元気にスタートです。

先日、ある方とお話をさせて頂いた中で
「お商売はけして、一発当ててやろう!などと賭け事のような
感覚を持って望んでもうまくいった試しはありません。
毎日こつこつと地道な努力の積み重ねが商売繁盛の秘訣ですよ。」と
言われました。

私は産まれてから今日までお商売の環境にいます。
幼少期から両親が品物を人さまに売る姿を見て育ち、
今も佐藤生コン、栄高産業、そして源太とお客さまあっての
環境に嫁いできました。
そうしたとき、両親はもちろんのこと社員や幹部達の姿に
多くのことを学び、教えて頂くことが多々あります。

「毎日こつこつと地道な努力の積み重ね・・・」という言葉が
周りの方々を思ったとき、とても胸に響きました。

今年も残りわずかになりました。
景気が不安定だと言われる毎日、無事に年の瀬を迎えられることを
本当にありがたく思います。
来年の目標を前向きに考えることが出来ることを本当にありがたく思います。

残り半月・・・
今年のさまざまな出来事を反省しつつ、新年までのカウントダウンを刻んでいこうと思います。


ブログランキング参加しています。
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あと半月になりました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/188

コメント(2)

お父様のお誕生日おめでとうございます。65年の歳月の重みを感じます。
1年365日、1年一年の積み上げが大きな成果になるのですね。
そのためにも健康が一番。会社でも家庭でも誰が病気でも大変です。これからも、社員、ご家族皆様のお元気で実りある日々を祈念いたします。

淳 様

お祝いメッセージありがとうございます。
趣味が【仕事とゴルフ】という父が身体を患い、長い長い入院生活を送っていた時、家族の健康が何よりの幸せだと実感しました。一時は弱気になっていた父も、今は年末戦線真っ只中!新鮮な正月野菜や、正月飾りの準備に追われています。
両親がこうして健康でいてくれること感謝します。

これから冷え込んでくると今朝のニュースで聞きました。
どうぞ淳様ご家族もお身体を大切にされ、楽しいクリスマスをお迎えくださいませ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX