栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月17日

少年時代へ

アッという間に残り12月も半月たらずになりました。

木曜日担当の佐藤です。

朝暗い中、会社に出勤しているために山に積んだ雪に気付かず、朝日がのぼり目に飛び込んできた風景に思わず

(あ~雪だ)


昨夜の雨が山間部では、初雪に変わったみたいで、いよいよ厳しい冬に突入って感じです。

毎日、毎日忙しくバタバタしている中で見る雪山は、忙しい事も忘れさせてくれるくらい心が癒やされました。


写真は、受注した林道工事近くの風景です。

s-P1000639.jpg小学生時代は、毎日のように雪が積もり学校の校庭で、かまくらや雪だるま、そして雪合戦などして、よく、はしゃいでいたものです。

それが今では、地球温暖化の影響を受け雪が降るのも珍しいくらいです。

今の子供達が又、昔のように雪を見てはしゃげるように、私たち大人が生活するうえで、いろんな事で注意をし、温暖化をなくすように努力することが大事だと思います。



今朝は、本当に雪を間近にみて心が癒やされ、いい一日でした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少年時代へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/192

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX