栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月19日

決心!

忘年会続きで、寝不足です。毎晩かなり午前様、昨日は宮崎で一滴も飲まず、ウーロン茶で過ごし、車で帰宅。
途中眠くて、眠くて、コンビニによってブラックコーヒーと眠眠打破(眠気覚まし)を購入、中村文昭さんのCDの音量を上げ、「何のために、何のために・・・・」と聞きながら、やっとの事で帰宅です。
ハードな1週間でした。
土曜日担当の【SHU】です。

ここのところ毎日のように中村文昭さんのCDやDVDで話を聞いてます。
ここのところと言っても6月からほとんど聞いてますので、もう半年です。
先日「中村文昭のみるみる元気がわいてくる!」の3と4を購入し、7月の延岡で中村さんを呼んだときのDVD、この3つを交代交代で聞いてます。
出張中の電車や飛行機もいとしのiPhoneに入れて聞いてます。
はまっちゃってますね~!
嫁さんからも
「あなたも、好きね~」
と言われます。

何度聞いても飽きが来ないは、中村さんは経験したことしか言ってないからだと思います。
想像とか、教科書的なことが全くありません。
スゴイ経験の持ち主ですし、出会った方々がスゴイし、赤裸々におもしろく話すあの口調。
いいですね~!

最近、聞きながら
「周りを明るく、元気にさせたいけど、自分に出来ることはないかなぁ?」
とよく考えてました。

3日前に答えが出ました。

《高千穂に中村文昭さんを呼ぼう》

と今のところ自分だけですが、自分の心に決心した次第です。

何のために呼ぶのか?

そんなの決まっているじゃないですか!
日本のふるさと、天孫降臨の地、高千穂(西臼杵)の人たちを元気にしたいからです。
私の実家も、先祖も、会社もそこにあります。

もっと言うなら弊社、有限会社栄高産業の栄高とは、私の父、会長が名付け親ですが、

千穂(西臼杵)がえますように   (よく栄光産業とまちがわれます)

と、願いが込められた名前です。

昨日、このことを嫁さんに言いました。
嫁さんは、「いい」とも「悪い」とも言わず、私の話を聞いていました。
判断の速い人ですから、ダメなものには速攻で「ダメ」出しが出るのですが、この話にはだめ出しは出なかった、逆の取り方をすれば、それは「OK」のサインかなと、私は勝手に思ってます。

こんな自分よがりな発表をしてしまいましたが、まだ何も手がけておりませんし、数人にしか話をしてません。
有志を募ってもいませんので、形がどうなるかは今のところ全く見当もつきません。
でも、やりたいのです。
高千穂を元気にしたいのです。

中村さんは三重県伊勢市に会社を興してまして、伊勢神宮から5~6kmの所です。
今月行ってきました。伊勢市、伊勢神宮、本当にすばらしいところでした。
でも高千穂の天岩戸神社は、その伊勢神宮の天照大神のゆかりの地です。
日本を元気にするなら、高千穂からじゃないかと、勝手に思っていますが、でもまんざらじゃないんですよね!自分の中では本気モードです。

ということで実行に移します。



今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。


最後にブログランキング参加しています。
ランキングが下がっております。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 決心!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/194

コメント(2)

修一社長お疲れさまです

中村文昭さん是非高千穂へ来てもらいたいですね!

私に協力出きることがあれば微力ながらお手伝いしますので是非実現させて下さい!

楽しみにしています

英満さま

コメントありがとうございます。
ご協力頂けると言うことで、是非にお願いいたします。
とは言っても、まだ何も決まってないんですけど・・・

その時が来たら必ずご連絡しますね!
そしていっしょに高千穂を元気にしましょう。

おかげでまたまたやる気になってきました。
ありがとうございます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX