栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月28日

もう いくつ寝ると・・・

早いもので2009年もあと数日です。
クリスマスは皆さん楽しく過ごされましたか?
我が家にもそっとサンタさんは来てくれました。
子ども達は夢いっぱいふくらませながら
サンタさんを待っていてくれました。
子ども達のプレゼントを見つけた瞬間の笑顔が大好きです。
そして、「毎日ご苦労様・・・」と私にもサンタさんからプレゼント。
我が家のサンタさんは本当に優しい!!
来年も期待していますよ~

月曜日担当 【KUMI】です。
今週も EIKOブログ よろしくお願いします。

2009年EIKOブログも今日と明日の2回となりました。
他のブログメンバーと違い、私はけっこうお気楽に
毎週の更新を楽しみに綴ってきました。
ここは男性と女性の違いでしょうか・・・
男性は周りの方との体裁、大義名分も考え私みたいに
『お気楽に・・・』なんて言えないでしょうからね。
社長や、他のブログメンバーのブログを更新するときの
真剣に悩み、自己格闘する後ろ姿を見ながら
男性は常に格闘・戦いの生き物だなと感じます。

私は月曜日更新なので、日曜日に自宅のパソコンから
家事の合間に原稿を考えアップします。
主人は日曜日の夜になると
『明日のブログは書かないでいいの?』と聞いてきますが
すでに書き終えていることがほとんどです。

一概には言えないのでしょうが
女性はあらゆることを同時に消化し、進めることが当たり前ですが
男性は一つのこと、ただそれだけを真剣に取り組むことが当たり前のようです。
これは、主人と晩ご飯を一緒に作るときにも強く感じます。
2,3品同時に調理しながら片付けも済ませる私の横で、
カレーだけを丁寧にクッキングタイマーや計量カップ片手に調理する主人。
最初はイライラしていましたが、味を極め、基本に忠実な性分である
男性だからこそなのだと、最近やっと理解できるようになりました。

*****************************


今年もたくさん笑い、幸せだと実感できる瞬間を頂きました。
もちろん、くやしい、かなしい・・・と感じた瞬間もありました。

『笑う門には福来たる』 私のモットーです。

来年もたくさんの笑顔と健康であることを心から願います。
今年もたくさんの方のご縁に心から感謝申し上げます。

皆さま、どうぞ佳いお年をお迎えください・・・
 


最後にブログランキング参加しています。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。
 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう いくつ寝ると・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/201

コメント(1)

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX