栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2009年12月29日

ありがとうございました。

毎年、年末を迎えると一年があっという間だったと感じてしまいますね。

我が家の年末近くの恒例行事に娘の誕生会があります。
そのお祝いも小さい頃に比べたら、やはりおとなしくはなりましたが、家族一同がそろい昔話に花が咲きます。

実は娘が生まれた17年前に、ある忘年会に出席していて飲み歩き、携帯などない時代ですので夜明け近くに帰って、何時間も前に生まれたことを聞いたという何とも恥ずかしい想い出があります。

そのことを毎年々繰り返して私をいびる娘との会話も楽しい時間のひとつであり、もう年末かぁという気分にさせてくれます。

火曜日担当の工藤です。


そんな年末を迎えて、自分自身の今年一年を漢字一文字であらわすとすると

     『忙』

かなと思います。

まあ最近の忙しさがインパクトが強いからそう感じるだけかも知れないのですが…。
でも、ある意味というか絶対幸せなことですよね。

ただ、忙しいといっても本当に過密スケジュールなのか、単に要領や技術不足で仕事をこなし切れていないのかは、非常に重要な問題で考えさせられるところです。

忙しいとは心を亡くすとよくいわれますが、自分自身余裕がなくなると、人を想う気持ちがなくなり反省することも多々ありました。

そんな時こそ人様から受ける思いやりの言葉や行動は、本当にうれしいものです。

今年も振り返ってみると、やはり多くの人達に助けられ協力して頂いたなあと感じます。
その方々には感謝し、今度相手が困っていたら絶対協力するぞ!と考えますが、なかなか都合良くそんな場面に出会えません。

そんな時によく考えるのは、直接その人に恩返しをしなくても協力できるときに協力できる人に、その時できる限りのことをすれば、いずれまわりまわって自分を助けてくれた人に伝わっていくのではないかということです。

自分勝手な解釈ですが、そういった『思いやり』や『気持ちの豊かさ』ということがこれから先はもっと重要なことになっていくことでしょう。


この『栄高産業スタッフブログ』も、本日(29日)をもって平成21年の最後とさせて頂きます。
このブログによって、新しい出会いが増えたことに感謝するとともに、続けていくことの大事さと自信も教えて頂きました。
続けることができたのも読んで頂く皆さんのおかげでありスタッフ一同感謝申し上げます。

新年あけましてのブログスタートは6日からとなります。

今年一年お世話になった皆様方に厚くお礼を申し上げますとともに、来たる平成22年も皆様方におかれましてなお一層良い年でありますよう祈念いたします。

ありがとうございました。どうぞ穏やかな新年をお迎えください。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ今年最後のクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありがとうございました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/202

コメント(2)

今年最後のブログですね。お疲れ様でした。
 皆様、お元気で、良いお年をお迎えください。

 毎日、部外者ながら、楽しく読ませて頂きました。
 ありがとうございました。

淳様ありがとうございます。
ブログを始めてみんな本当に大変でしたが、皆さんに励まされて続けてこられました。

淳様にも皆に応援コメントで盛り上げていただいたことを感謝しております。

来年もぜひよろしくお願いします。

どうぞよい年をお迎えください。

ありがとうございました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX