栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月11日

我が子の成長

★ A Happy New Year ★

2010年初めての更新になります 【KUMI】です。
今年も元気に前進あるのみ!!
頑張っていきたいと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

昨年末に予定されていた子どもの保育園の発表会が「新型インフル流行」で延期になっていました。
そして昨日、ようやく開催の日がやってきました。
6歳の次女と、4歳の長男が毎日の厳しいお稽古をのりこえ、親子でこの日を待ちに待ってきました。
会場いっぱいに集まったお客さまの大きな拍手で幕が開きました。

今年3月で卒園する次女は、発表会のオープニングで『始めのことば』をいう大役を受けていました。それも、英文でのあいさつなので私も一緒になり
練習に励みました。私のほうが緊張のあまり、心臓バクバクでしたが
子ども達は堂々と会場の皆さんに向けてメッセージを送りました。

演目は、文化芸能に親しみをもつよう取り組んでいる仕舞、ダンスや歌を
取り入れた劇、合奏・・・と、どれも本当にすばらしい内容でした。

やんちゃ坊主の長男(社長の幼い頃にそっくりだそうです・・・)は、着物を
着て獅子舞を片手に舞踊をしました。人前に出るとテンションが高まり、
とんでもないことをやってしまう彼なので内心ハラハラでしたが、
くったくのない笑顔を振りまいてくれました。
合奏では自分の身体より何倍もある大きな太鼓をたたきました。昨年は音楽に乗りすぎてしまい、自分勝手に太鼓をたたいてしまうハプニング
(先生にむりやり止められました)があったので今年はどうなることやらと心配でなりませんでした。しかし、タクトを振る先生を一心に見つめリズムよく
太鼓を演奏する息子の姿はすばらしく、昨年から、ものすごく成長した姿に
涙が出ました。
演奏後に担任の先生から、『ヒロ君、よくできたでしょう!』と
先生も感動のあまり涙を流されていました。

一日8時間という時間、親元を離れ保育園という環境で先生方やお友だちと勉強したり、遊んだり・・・。
私の気づかぬ間に、日々こんなにも成長していました。
家ではけして見せない真剣なまなざし、微動だにしないまっすぐな姿勢、
本当に我が子ながら感心させられました。
ご指導くださった先生方に感謝です。
新年のスタートに子ども達からたくさん励まされ、元気をもらいました。
今年も子ども達の誇れるママとして、家庭に仕事に頑張るぞーv(^_^)v

最後にブログランキング参加しています。
ランキングが下がっております。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が子の成長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/208

コメント(2)

 おはようございます。中村さんの講演会では、たくさんの方へお声かけ頂き、本当にありがとうございました。おかげさまで、 大盛況でした。なかなか、お礼に伺えなくもうしわけございません。おはがきも頂き感謝です!

佐藤さん一家とは、娘のクラスの父兄としてお知り合いになれ、ネットサーフィン中、会社のホームページを拝見させていただきました。特に、こうみちゃんママのプログは、働くママの思いや生活の工夫がつづられていて、同じ働くママとして、毎週読むたびに勇気をいただいたり、自分自身の反省の時間となっています。中村さんもファンですが、実はこうみちゃんママファンでもある私です!社員の方のプログも仕事に対する熱い思いがひしひしとつたわってきます。こうみちゃんパパの熱い思いがきちんと社員の方々に伝わっているのですね。これからも、楽しみにしています。

 今日は、宮崎出張、日曜日は息子の入試(お会いできますね!?)です。むすめは、百人一首大会があるようですが、お正月あけから一緒に暗記してあげることもできず、かなり忘れているようです。力およばず、ほったらかしママですが誇りを持ち続けマイペースで頑張っていきたいと思います。
今後とも宜しくおねがいいたします。


 

あさ大ママ 様

 うれしいコメントありがとうございます。中村さんの講演会大成功おめでとうございます。中村さんの言葉に励まされ、感動を受けられた方がたくさんいらっしゃったと聞いています。主催された方は色々とご苦労されたことでしょうが、こうして皆さんの感激の声を聞かれ、そのご苦労も報われることと思います。

「ブログ見てますよ!」と参観日で言われたときは、はずかしい・・・(^_^;)と思いましたが、応援のコメントを頂いて私自身とても励まされました。こうみを通じてお友達のお母様、お父様方と仲良くさせて頂けること主人と喜んでいます。働くママとしてはまだまだ未熟で、私もこうみの百人一首暗記に付き合ってあげられず、本人は自力で頑張っているようです。先日は書き初め大会にあさひちゃんと仲良く銀賞に選ばれたことをうれしそうに話してくれましたよ。これからも働くママ同士、情報や意見の交換させてくださいね。

 お忙しい毎日のようです。お身体を大切にされてくださいね。
明後日はいよいよ入試ですね。我が家は親子面接ドキドキ緊張しています (>_<) 校長先生から攻撃されないように準備万端で臨みたいと思います(笑)

 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX