栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月15日

今年一発目

正月休みが終わり十日がたち、休みの時の不摂生が溜まり胃の調子は悪いし、おまけに奥歯の虫歯が痛くなり夜なかなか寝付けなく苦しんでいる金曜日担当のGOTOです。

休みが終わり振り返ってみると十日間の中でも色んな事が有りすぎて心の中で(新年早々からトラブルだらけで一年持つか?)と考えてしまいます。

自分の担当しているクレーンでなぜか、新年早々から故障だらけで(またか!)思う事が多すぎです。

四日の祈願祭を終え次の日から現場があちらこちらと稼働し始め、この日私は120tクレーン乗務で朝早くから25t2台 10tトラック1台を引き連れて橋梁工事現場へ向かっていました。

この日も雪がちらつく中、現場近くになり10tトラックのオペからトラックが故障したと連絡が入り、それをどうやって対処しょうか考えている矢先に他の現場に行っている16tのオペから油圧ホースが破れたと連絡があったり、他にも色々ありすぎて朝からパニック状態でした。

そして、一日の作業を終え、クレーンは現場に置きなので、昼間のうちに手配して貰った現場通勤車に乗り込んで帰ろうとすると、最後の最後でバッテリーが上がっていてエンジンはかかりません。一人で押し掛けを試みましたが、車を止めていた場所が悪く車は動きません。
あたりは真っ暗になり19時を廻っていてこの日は雪も降ったせいで、かなり冷え込んでいました。

何とか自社の社員に連絡が取れ迎えに来て貰うことになりました。迎えに来てくれたのは朝から故障した10tトラックのオペでした。

帰りの車中のなかで『今年の仕事始めは最悪だったな~』と話しましたがよくよく考えてみると、始めは悪かったけど、まだ始まったばかりだから『後はイイ事が続くぞ!』と二人で話しました。

家路に着き焼酎を飲みながら、仕事始めに色々あったけど改めて無事故ですんだ 今年一年も無事故で過ごすぞと心に誓った仕事始めになりました。

仕事始めの現場風景
P1000817.jpgブログランキングに参加中クリック
クリックをよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年一発目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/212

コメント(1)

初めてコメントします。なかなかクレーンに乗って作業をしている姿を拝見する事が出来ませんが、ブログを携帯からですが、読ませて頂き誤字脱字はあるものの、『頑張っちょるなぁ』と読む度に思います。ロゴ(会社の車)から頭だけ覗かせて運転している姿からは想像出来ませんが…。体に気を付けて太く永く頑張って下さいませ!また次の金曜日も読ませて頂きます!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX