栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月16日

日時が決まりましたよ!

今週の寒さは身体に応えますね!宮崎や鹿児島でも雪が積もって、9年ぶり・・・なんて報道もありましたけど、自然の周期というのはだいたい10年単位で大きく動いているのかな?
なんて考えている、土曜日担当の【SHU】です。

私たちの会社のそばを流れている五ヶ瀬川(ごかせがわ)はだいたい11年周期で大氾濫を起こしています。夏場から秋口にかけての台風や集中豪雨で、甚大な災害がこの周期で起きているのですが、自然の凄さを今回の大雪で改めて感じました。

九州中が雪に覆われ、高速も全面通行止めになった日に、お世話になっているIGブレーンの野口先生と山本くんは、月一の弊社のコンサルを終え、長崎まで帰らなければならず、延岡を昼過ぎに出発して、チェーンをはめ九州山脈を越え、熊本の長州港から島原に渡り、自宅に帰り着いたのが晩の9時だったそうです。
雪道の長距離運転、めちゃくちゃ大変だったとのこと、本当にお疲れ様でした。無事事故もなく帰り着いたと聞いて安心しました。27日には長崎に行きます。その時はよろしくお願いします。



ところで、先週も書きました「中村文昭さんに高千穂に来てもらって、九州の中心から元気にしよう!」プロジェクト(勝手にネーミングしちゃいましたが)、実は日向中島鉄工所の島原社長と二人で決めたものなのですが、
私は当初は中村さんの単独講演会を考えておりました。
そのことを島原さんに言ったところ、島原さんが

中村文昭さん居酒屋てっぺん代表・大嶋啓介さんとのコラボでやったら、もっとおもしろいかも」

というひと言で
「それがいい」
ということになりました。
島原さんにお二人のスケジュールのあいている土曜日か日曜日を押さえて欲しいとお願いしていたところ、昨日連絡があり、日時が決定しました。

2010年7月3日(土曜日)


今から半年後です。
場所はまだ未定ですが、日時は決定です。
俄然、みるみる元気が湧いてきました。
弊社の元気社員達や私の廻りの熱い方達といっしょに動き出そうと思います。

まずは、場所探しをしないといけないのですが、高千穂の武道館に聞いたところ、この日(7月3日)は仮押さえがしてあるらしく、2月にならないと分からないとのこと。

ということで先に実行委員会を立ち上げて、企画を練って、何処で、またどれぐらいの規模でやるのか決めろということかも知れません。

まだまだ時間はあります。

じっくりと考えを練ってみようと思います。


もうひとつ、これを読んでくださっている方に耳寄りな情報があります。
昨日、私の宮崎のいとこからの情報なのですが

中村さんの本やCDを出しているサンマーク出版のHPに、中村さんがネットで配信している
中村文昭のポッドキャストでみるみる元気がわいてくる!
なるものがあることを教えてもらいました。
(下の写真が中村文昭さんです)
fumi_pod_jack.jpg

まだ一度も中村さんの話を聞いたことがない方、是非アクセスして聞いてみてください。
講演会やCDなどで聞いたことのある方も、中村さんのことがもっと詳しくなること間違いなしです。
いい話盛りだくさんです。
ただで聞けますよ!
元気をもらえますよ!

ちなみにiPodやiPhoneをお持ちの方なら、PodcastですのでiTunesから簡単にダウンロードできますので、いつでも聞けます。
早速お試しあれ!


さーて、今年は忙しくなりそーだ!





今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。


最後にブログランキング参加しています。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日時が決まりましたよ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/213

コメント(1)

土曜日早朝の更新 ◎たいへんよくできました◎
これで、ブログランキングもますます上昇できそうです(^^)/

『有言実行』それがあなたのイイところです。
忙しくなりそうですが、周りの方々に協力してもらい、多くの皆さんの心に残る企画ができることを願っています。
忙しくなりそうですね・・・。
がんばろうね!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX