栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月21日

同窓会

ここ2・3日、朝と昼の温度差があまりにもありすぎて、少し風邪気味の

木曜日担当の佐藤です。

昨年から、地元に残る同級生たちで、同窓会の計画をしてきました。

遅れながら、年明けに二十数年ぶり2回目の日之影中学校卒業生の同窓会がありました。
当時一学年で、三クラスの小さな中学校で、百数人程度

今回、出席者が53人集まり、久しぶりにあった同窓生たちは、昔の面影がうすれ、歳をとりかわっていましたね。

それに、残念な事に4人は、もうこの世には・・・・・

当時、教えていただいた二人の先生も出席され、本当に有り難く思いました。

その中の、U先生が
(教師になり、教え子の中で、一番元気がよすぎてこまった学年だったが、みんな歳取って誰が誰か全然わからんなー)ということで
同窓生達が(佐藤だけは、絶対に忘れられてないから先生に声かけて)と言われ

私が
(先生ひさしぶりです、元気ですか?)と声をかけてみたら、(おー佐藤、元気そうだなー)といわれた時、やっぱり忘れられてない嬉しい気持ちと、この年になって少し恥ずかしい気持ちで複雑でした。
又、みんなにも爆笑され、うちの嫁さんも同級生であり、同窓生、照れくさそうにしていました。

やっぱり、優等生だった少年は、先生も忘れないのでしょうね。

それぞれ進む道は違っていても、学生時代のころの素直な気持ちがかわっていないのが、本当に嬉しく思いました。

同級生ていいですね。我が家は、毎日2人で同窓会ですけど・・・

PS,又、今度の同窓会まで体に気をつけて元気に頑張りましょう。



ブログランキングに参加中です。
どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 同窓会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/217

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX