栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月23日

全国経営者大会

先週の金曜日に家族と夕食を食べてから、今日まで、もう1週間も一緒に食事もお風呂もしていません。来週月曜日まで詰まってますのでそれまではお預け!
子供達にはかなり寂しい思いをさせていますし、KUMIにも負担をかけっぱなしになっています。みんなゴメンね!
そんな土曜日担当の【SHU】です。

月曜日、火曜日は宮崎出張、20日の水曜日から昨日まで東京出張でした。
会社にもこの一週間出勤していません。会社のみんなにも迷惑かけてます。
でも、”社長いなくとも会社は動く”を実践してくれている幹部や社員の皆さん、ありがとうございます。
毎日、お客様に対し安全第一を提供し、信頼と信用をいただけるために頑張ってくれている皆さんのおかげで、長期出張に行かせて頂き、勉強させてもらいました。

水曜日からの東京出張、今回は「第111回 新春 全国経営者大会」、3日間の缶詰研修でした。
場所は【帝国ホテル】、滅多に行けるものではありません。あまりにも綺麗で、大きくて、豪華なもんで超感動ものでしたよ!田舎者を振りまいてきました。

お世話になってる長崎の岩永会計グループ、IGブレーンの野口先生のすすめで、この大会に出席させてもらったのですが、半端じゃない講習会でした。
内容はというと、3日間で14人の講師陣!
それもすごい人たちばかりです。一人の講師の方が1~1.5時間を朝から夕方まで続きます。
久しぶりに学生の頃を思い出しました。

講習会の詳細はあまりにも頭に詰めすぎて、何を書いたらよいか分からないので下記の今大会の詳細をご覧ください。こんなにすごい方々ばかりの講習会でしたので、”私にとってはかなり整理しないと表現できない!”というのが正直な今の感想です。
まっ、何はともあれ下記をご覧あれ!
『第111回 新春 全国経営者大会』

もう一つ、サプライズがあったのですが、岩永会計グループのボス、岩永先生の粋な計らいで、2日目の講習会の終了後、銀座のサロンに場所を変え、そこに現れたのが

吉田 義人(よしだ よしと)(明治大学ラグビー部 監督) 下記写真

yoshidayoshito.jpg

ラグビーを好きな方ならご存じのはず、秋田工業高校で全国制覇、明治大学でも大学日本一、日本が世界に誇るウイングとして活躍。現在は昨年から明治大学の監督に就任、弱くなってしまったチームを1年で大学4強にまで立て直した立役者。
私も高校時代ラグビーをかじっていましたので、本物の吉田監督に会えて大興奮の大感激でした。
監督の話も最高でした。明治のラグビー部の立て直しも、会社の経営も同じだなぁ、と感銘を受けました。

計画してくださった岩永先生、ありがとうございました。また、渡邉美樹さん(ワタミ会長)とも接見してくださりありがとうございました。

鹿児島の新留社長、来年は一緒に行きましょう!
原田社長、塩川社長、島原社長も一緒にいかがですか?
この大会半端じゃないですよ。
500人以上の全国の社長が集まります。
宮崎からは私とひむか建設の2代目二人だけでした。
二人で感動とみなぎる熱いものを持って帰ってきました。来年は宮崎からも多くの社長に参加してもらいたいと思います。熱いエンジンをお持ちの社長様、ご連絡入れさせて頂きます。是非、来年は・・・



今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。


最後にブログランキング参加しています。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 全国経営者大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/219

コメント(2)

佐藤社長、3日間お疲れ様でした。佐藤社長、
 宗由さん、貴光さん、新たなメンバーも加わ
 り、楽しく、勉強になった3日間でした。
 「学後の実践」、学んだことをお互いに現場
 でしっかり活かして行きましょう。
 

IGB ノグチさま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりましたこと、申し訳ございません。
昨日の東京はお世話になりました。
いろんな方との出会い、また最新の情報、大変勉強になりましたし、最高の経験をさせてもらいました。
「学後の実践」本当にそうだなと思います。
さらに頑張っていきます。どうぞよろしくご指導の程を・・・

By SHU

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX