栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月25日

家事を楽しむ

買い物に出かけると、バレンタインデー会場が賑わっていました。
この頃は、【友チョコ~友達へチョコをプレゼント】
【自分チョコ~自分へチョコをプレゼント】と
バレンタインチョコも時代と共に少しづつ様変わりしているようですね。

月曜日【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今日のテーマは、「家事を楽しむ」。

なんだかカリスマ主婦みたいなテーマにしてごめんなさい。
昨日、日曜日はぽかぽか暖かな日差しの一日でした。
こんな日は洗濯が楽しくて仕方ありません。
シーツ、枕カバーetc・・・家中の洗える物を探してきては洗濯をします。
「ママ、洗濯機回すのこれで何度目?」と聞かれるくらい
朝から洗濯機がフル稼働でした。
実家の母がとにかくよく洗濯をする人なので、その影響かも知れません。
ひと通り洗濯を終え、風に揺れる洗濯物を見るのも大好きなのです。
ボーッと何も考えずに ゆらゆら・・・

柔軟剤にも凝っている方も増えてきましたが
我が家は『ダウニー』使ってます。
ほのかな香りがいい感じなんですよ。

  
       


最後にブログランキング参加しています。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家事を楽しむ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/220

コメント(2)

おはようございます。

 久々にホームページ拝見させていただきました。(どうやら、主人は私よりこちらへアクセスしているようです・・・。プログランキングも確認している様子・・!夫婦で応援していま~す。ポチ!)

日曜日の洗濯、天気のいい日は気持ちがいいですよね。わたしも大好きです。といっても今月は特に、なかなか家事を繰越していることが多く、洗濯もしかり自宅の乾燥機ではまにあわず、コインランドリーへ駆け込むこと数回、今朝も24時間へ・・・。とりあえず、今日の分はお日様で・・・と思っているところですが、下の子(4月からクラスメートとしてよろしくお願いします)の土曜保育のお弁当、上の子の参観日(1時間目もみたいし・・・)、間に合うのか私・・・。もっと効率よく家事をこなす方法を模索中です!kumimamaのよきアドバイスをいただけえれば嬉しいです。

 それでは、後ほど学校で・・・・。

asadaimama 様

早朝からコメントありがとうございます。
働くママさん達にとっては家族が寝静まった深夜・早朝は自分の貴重な時間ですよね。そのひとときに、私たちのブログに遊びに来てくださってうれしいです。また、ご主人様も応援してくださっているのですね。ありがとうございます。
“家事を効率よくこなす方法”、うぅ~ん、わたしも知りたい!子どもとの時間も大切にしたいし、家事もしなくちゃいけないし・・・。永遠の課題ですね(^_-) 時には息抜きしながら、家庭や仕事をがんばるママでいたいものです。

校内百人一首大会まであと一週間のようです。先日の参観日でお友だちの勢いに圧倒されました。我が家も昨日から猛特訓中です!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX