栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月28日

進捗状況

早いもので一月も残りわずかになり、もうすぐ節分、
毎年、子供たちがいるときには、仕事から帰るとすぐに
(お父さん鬼ね)と鬼の面をかぶらされ、きゃーきゃー言いながら嫁、娘二人から痛いほど豆を投げつけられたものでした。
ですが、今年からの節分は、娘二人は寮生活の為に、(鬼は外へ)と豆を投げつけられなくていいかもしれない、でもちょっと寂しい鬼の私です。

木曜日担当、佐藤です。

以前、起工式のようすを紹介しました、東九州家田地区改良外工事の進捗状況を紹介します。
写真を見ていただいてわかるように、仮設道盛り土が終了し、橋脚の高さより高く桟橋が架かり、残りわずかで仮設道の完成ですが、桟橋から地山まで7M位空いており、普通のBH0.7では地山に桟橋が架かる床堀ができない為に15Mロングアーム解体用BHで施工する事にしました。

掘削する山は急斜面で桟橋の下には、用水路と小川があり自力で掘削をしながら登れる山ではありませんし、残土を落としたら大変な事になります。


桟橋が完成して仮設道ができれば掘削作業や運搬作業には、十分事故には注意し打合せをしながら施工していきます。

s-s-P1000654.jpgs-s-P1000658.jpg
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 進捗状況

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/222

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX