栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年02月04日

助けられています。


2月4日、暦の上では、立春ですがまだまだ寒い日が来るのでしょうか。

木曜日担当佐藤です。

最近、仕事から帰り夕食の時テレビを見ていると、よく犬を出演させてのCMが多くなってきた感じがします。
大の犬好き夫婦には、嬉しいかぎりで、娘達がいなくても犬の事に関しての会話はとぎれません。

皆さんもご存じの通り、犬の先祖は、大陸オオカミと言うことで犬と枝分かれしたのが数万年前と言われています。
よく、考えるのですが、その頃から動物の中でも一番人間との付き合いが長いのは、犬ではないのでしょうかね。

私も2匹の犬、8歳の柴犬(モモ)雌と2歳になるジャーマン、シェパード(デイック)雄
を飼っていますが、プライベートとか、仕事、いろんな事でテンション下がりぎみの時などに犬たちに話しをしたり、なぜてやったりしてアニマルセラピーを受け助けられています。

又、全国では、セラピードッグで老人福祉施設や病院、児童関連施設などを訪問していろんな人たちを癒やす事は本当にすばらしく思います。それに目の不自由な方達を誘導する盲導犬や、災害にあわれた人を探す災害救助犬、犯人追及を行う警察犬など、訓練士さん達に教育をされていますが、幅広く犬に助けられていると思います。

新聞やテレビでよく犬の放し飼いとか、虐待とか耳にしますが、絶対に犬を飼う以上は、やめてもらいたいものですね。

PS来年には、我が家のシェパード(デイック)も警察犬訓練所に入学予定です。


ブログランキングに参加中です。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 助けられています。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/229

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX