栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年02月08日

春の足音

今週の日曜日はバレンタインデーですね。
先日、娘たちとバレンタインチョコ売り場に出かけました。
会場は人、ひと、ヒト・・・あまりの熱気に汗が噴き出します。
買い物かごを持ってあちらこちらでチョコを見て回っていると
チョコを選ぶ男性の姿もあって、ビックリ!
ものすごい人の多さと、買い物かごを持った男性客に
困惑した佐藤家女子チーム。
ラッピングのためにレジに預けたチョコたちの受け取りをすっかり忘れて
帰宅したのをこのブログを書きながら思い出しました(汗)。。。
どうしよう (^_^;)
後から必ず取りに行ってきます(大丈夫かな?)

月曜日担当 物忘れがひどくなりつつある【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨日の日曜日、午後からぽかぽかと暖かくなってきたので散歩に
出かけました。
栄高産業延岡営業所の前を流れる五ヶ瀬川。その川を隔てた向こう岸の
堤防に黄色い菜の花ロードがきれいだな~、家族にも見せてあげたいな~
と、事務所の窓からながめていましたのでみんなでそこを歩いてみることにしました。

DSC03084.jpg

DSC03083.JPG

遠くまで続く菜の花ロードに子ども達も大喜びしてかけ出して行きました。

そして、その後に実家の両親を訪ねると
宮崎県特産物 『完熟金柑 たまたま』を発見!

NEC_0095.jpg

甘みを示す糖度が16度以上の完熟金柑はそのまま生食で
皮のまま頂きます。
甘くフルーティな風味と、ほのかな酸味が口いっぱいに広がります。
その上、栄養価も豊富に含まれているので風邪予防にもこの時季、
大変効果的ですね。

色鮮やかな菜の花ロード、完熟金柑 たまたま・・・
春色の景色がもうそこまで来ているようですね。


最後にブログランキング参加しています。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春の足音

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/232

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX