栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年02月10日

高速道路無料化

昨日の延岡は最高気温23度、早春賦、というより、夏は来ぬ、という感じでした。
今頃の、この早春賦という歌を聴くとなぜか、胸にジーンとくる水曜日担当の金丸です。

先週、国交省が発表した高速道路無料化実験、宮崎県では、西都~清武、延岡南~門川の2路線が選ばれましたネ。

その中でも、南延岡~門川、間は国道10号のバイパスとして、計画されたものの有料という事で、通る車が少なく、長い間、その役目を果たしていなかった道路。 
これで、やっと日の目をみる事になりそうです。

狭い上に渋滞がひどく、長年、どうにもならなかった、国道10号、土々呂地区を通らなくて済むと思うと、自分を含め、日向方面から通勤する人はヤッターという感じですかね。

しかし、無料化はよいけれど、高速道路の新設や維持の財源は今後、どうなるのか?・・・・・


今の、民主党は、理想と現実の狭間で、はや、ボロボロの状態、
マニフェストの履行もいったん始めたら、もう、あれは間違いだったから、
リセットという訳にはいきませんよ。

相変わらずの金権政治とリーダーの指導力のなさに、先行きが不安になる、このごろです。




ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高速道路無料化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/234

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX