栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年02月19日

パンク

ここ数年、すっかり義理チョコの数も減ったモテない男の金曜担当のGOTOです。

昨年12月末~今月の13日までにクレーン車のパンクが、三回も起きてしまいました。

現場に向かう途中のパンクは今回ありませんでしたので、依頼のあった業者さまには迷惑をかけず対処出来たのですが、三回中、二回は現場の帰りの林道でした。

25tクレーンクラスのなるとパンクしてしまうとスペアタイヤも積んでいませんし、人間一人の力でタイヤを外す事も出来ず、ましてや林道では携帯電話も通じずにオペレーターは大変な苦労や心ぼそい思いをします。

今月、13日のパンクはホントに最悪でした。パンクした場所は普通の車でも2時間以上かかる現場で携帯電話も繋がる場所を探してかけなければならない暗い林道の中でした。

パンクの連絡を貰ったのが、13時前でスペアタイヤを積んだりと段取りして、現場に到着したのは16時を廻って居ました。それから人力でタイヤのボルトを緩めたり大きなタイヤホイルを持ったりと、三人掛かりで、30分あまりで交換が終わり三人ともダレダレになっていました。会社に帰り着いたのが20時を廻っており、三人ともホント元気がなくなって居ましたが、次の日が日曜日でしたので最後に(ホット)して安心しました。自宅に帰り芋の汁を飲んだら睡魔が襲ってきコタツで朝を迎えました。

休みが明け月曜日にパンクしたタイヤをタイヤ屋さんで修理して貰おうと思い持って行ったですが、タイヤは修理不可能で新たなタイヤの金額は何と1本23万円!二日後にホントのビックリでした。

しかし今、思えばタイヤの金額は痛い金額ですが、パンク等で事故につながらなかったのがせめてもの救いと思いました。

最後にブログランキング参加しています。ブログランキングへ応援クリック!お願い致します

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パンク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/242

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX