栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年02月23日

引っ越し

日中は暑いくらいになってきて、(早すぎるよなぁ)と思いながらも、寒いよりは暑い方がいいので窓を開けて車を走らせると快適なこの時期が気持ちよく感じる火曜日担当の工藤です。

身内の話ですが、息子が一人暮らしをすることになって、引っ越しの手伝いに先日の土日を利用して、福岡に出向きました。

土曜日の夜に出発し午後11時頃について、仕事を終えた息子と準備を始めました。

『蛍光灯が付いてないから、真っ暗なのよね』

という息子に、自分も一人暮らしの経験はないから

『へぇ~そんなもんか』

とこたえる私。

慌てて準備した蛍光灯を取り付けて荷物を運びます。


結構距離のある前の住居から荷物を運びだして、車を走らせ2階にある新居へと階段を上がる。

折りたたみの簡易ベッドとはいえ結構な重さで、そんな荷物をいくつも運ぶ。


『男の一人暮らしで何でこんなに多いの』

『こんな真夜中、夜逃げに見えるかも』

などと話しながら、一応の片が付いたのは、朝方の3時半を回っていました。


『明日は休みだし、今から引越祝いをするかぁ』

と、三人で引越祝いの祝宴?を始めました。

20年前という、ついこの間生まれたばかりと思っていた息子が、おそらくいろんな人に相談しながら進めてきた一人暮らし計画で、こちらには事後報告ばかり…。

自分に経験がないからか、なぜかうらやましい気持ちにもさせられました。

それでも真夜中なのに荷物のまとめや、運搬をしてくれた友人達や、忙しいだろうからと特別の配慮をして頂いた職場の方々。

『おかげやね』

という私に

『周りに感謝しろ。だろ』

と先にやられました。


離れていても安心できるのは、やはり周りのおかげです。

人には言えても自分がややもすると、忘れそうになる。

人の振り見て我が振り直せ     でした。


ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

ブログランキングへ応援クリック!感謝!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引っ越し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/246

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX