栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年03月09日

夜間作業

工事量が減ったといいながらも、やはり3月になると年度末の慌ただしさで、何となく気ぜわしくなっています。
こんな時こそ『安全第一』を、徹底しなければと思います。

火曜日担当の工藤です。

いつかのブログにも書きましたが、日之影町発注の国道218号上部にかかる水管橋の架け替え工事を受注していますが、3月2日の深夜に全面通行止めをして撤去作業を行いました。

その時の協力体制にはありがたいものがありました。
ふだん事務所で机を並べているG主任ですが、パソコンの経験が浅いので、時々わたしが操作の説明などをすることもあるのですが、自分が覚え始めた頃を思い出したり、なにか人の役に立っているような気がして少し優越感に浸ることもあります。

でも、鳶の経験もある主任は現場では水を得た魚のように生き生きとし始め

『部長は危ないから下に降りていて。』

とほとんど足手まとい状態の私を尻目に、高い所をスイスイと歩き、吊り上げ作業の準備を進めます。

ほどなく準備が完了し、まさに『鉄の腕力』の50tクレーンが20mの長さの鉄管を上空高く吊り上げ無事作業完了となりました。

前回のブログでも触れましたが、年度末の忙しい状態でどこも手一杯の状態です。

各部門にお願いして、昼間の作業・夜間の作業と段取りしたのですが、それぞれ自分の仕事を持っている人達ばかりです。

でも、その人達みんなが

『夜間作業?あーいいよ協力するよ』

と快く引き受けてくれました。

生コン部からも2名応援してもらい、私より専門知識や技術を持っている人達が、自分の仕事のように考え段取りしてくれた部分も数多くあり、感謝感謝です。

おかげで特に苦情もなく安全に作業を終えることができました。


R0014309.jpg
R0014310.jpg
皆さん御協力ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。  どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夜間作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/258

コメント(2)

素晴らしい正にパワフル&ハートフルですね?ァ

栄高産業様の取り組みには本当に感動させられます。

追伸、バルーンその他商品完備してありますのでいつでも問い合わせ下さい(笑)

英満様コメントありがとうございます。

こちらが大変なときに助けてもらうことは、本当にありがたいことです。

協力体制に感謝です。


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX