栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年03月11日

ZX450

寒い冬に逆戻りしたみたいに、昨日の雪はすごかったですね。
延岡市内でも久しぶりに降ったのかもしれません。

木曜日担当の佐藤です。

昨日、早朝より雪の降る中に、今度、,県発注工事を受注しました山崎産業さんが元請でその仕事を下請としていただいた延岡新港、浚渫工事の祈願供養がありました。
前回に、紹介しました旭化成新港基地浚渫をしました隣を浚渫し、その砂を積み込み、方財地区海岸へ運搬敷き均しする作業です。

その祈願供養をする時に自分の頭の中では、仕事があることのありがたさと、又、逆に重機オペレーター、責任者となる者の不足で、どうしても私が責任者をしなければならない事で、輸送課や他の数ある現場の把握が出来ない事で(大丈夫かな~)と考えていました。

何時も、早く人材育成をしなければと思うのですが・・・・・・・(反省しました。)


祈願供養が終わり現場打合せの中で代理人さんから
(昨年の作業より今回は、栄高さんところは、積み出しが追われますよ)と言われ
理由は、狭い範囲で深く浚渫するから早いと言うことでした。

その時に直ぐに我が社が昨年導入したZX450バックホーを積み込みに使おうと思い元請さんに了解をしてもらいました。
(この重機ならダンプを多くかければ追われる事ないな~『しめしめ』)

下の写真がZX450BHです、昨年から他の現場で活躍をし、お役目を終え無事に延岡営業所に帰ってきました。次の新港現場入りが24日予定になっており、それまで整備することにしています。



s-B 006.jpg

ブログランキングに参加中です。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ZX450

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/260

コメント(2)

こんばんは!!
ブログ村地域情報つながりで訪問しました。
愛媛で「坂の上の果実」のこうしんでいす。
昨日の突然の雪は愛媛大洲でも積雪がありました。
ご挨拶代わりに応援ーポチーして帰ります。
これからも宜しくお願いします。
http://koushin.i-yoblog.com/

愛媛より遠い所からのコメント本当に有り難うございます。又返信が遅れてすみません。愛媛でも凄い積雪だったのでしょうね?今後とも応援のほど宜しくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX