栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年03月13日

怒濤の日々!

めまぐるしく日々が過ぎてゆく3月。同時進行でやらなきゃいけないことがありすぎて、目も当てられない状態になってます、土曜日担当の【SHU】です。

3月は我が社の決算月です。土木業界は年度末でてんやわんやです。人間も機械も足りません。
4月末の経営計画発表に向けて、幹部と一緒に、今年度の検証、来年度の計画をきっちりと立てなくてはなりません。来週の土日には幹部とその為の合宿に入ります。経営計画発表会までにはかなりの日数をさきます。
4月の始めに、日向の会計事務所で、師匠の戸敷先生とコラボで講演をしなければなりません。「話してください」と言われましたので有り難いことではあるのですが、師匠の前で当社の改善談を話さなければなりません。かなりの講習生が来る模様。今から緊張してます。
4月末までに7月3日の「中村文昭&大嶋啓介講演会in高千穂」の企画を、実行委員会と練って練って練り上げて、ポスター、パンフ、チケットを作り上げなければなりません。
グループ会社の「源太」の今後の企画やそれにちなんだHPやブログのお手伝いをしなければなりません。
(社)宮崎県産業廃棄物協会の県北支部長として、総会の準備、役員会等でかなり時間を掛けないとなりません。
新年度に向けて新規工事の営業、この間に宮崎、熊本、福岡の出張が数回。
子どもの小学校のグラウンドに、中古タイヤで作った遊具を父母会で作るのですが、その段取り、実施が月末の控えています。
次女の小学校入学式、参観日、家庭訪問・・・・・・・・・・

今月から来月にかけて、毎年ではあるがとんでもない日々を送らなければなりません。

「どうしましょっ?」って感じです。
怒濤の日々です。身体が持つのやら?

まっ、考えていてもしょうがない!ここはドンと構えてこの巨体に蓄えた栄養を全て使って乗り切るのみ!(ってやせないですけどね)
一つ一つ、一歩ずつ、こなしていきます。

こんな時に忘れがちなのが、【目的目標】です。

あまりの忙しさに、心(忄)をな(亡)くさないように、絶えず目標と照らし合わせながら進まないといけませんね!
私、すぐ忘れてしまいますので・・・・


その為には、いつも頭がシャキッとしてないといいアイデアも浮かびませんし、集中力もなくなります。
ということで、一番は睡眠!

皆さんも私のげっそりしたところなんか見たくないでしょうし、想像もできないはずです。
だからやっぱり睡眠!です。



なんか、話がおかしくなってきましたが、難局を乗り切るためには睡眠が一番大事だということで、ここでお開き!






(本当に寝られるのかなぁ?)





今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた来週!




最後にブログランキング参加しています。
ところでブログランキングで、お客さまでもある「坂下組」さんがかなりのスピードで追い上げてきてます。
これはやばい!
引き離しに掛からないと、あっという間に抜かれそう!
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。 本当に頼みます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怒濤の日々!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/262

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX