栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年03月16日

継続

先日の日曜日には、夢のある!?企画の話がありまして、その協力にと少しの間参加しました。
地域興しをしようとする人達でしたが、その多くは現役を引退した人達です。
バイタリティあふれる気持ちと行動力に感心させられると同時に負けられないという気持ちにもなります。
火曜日担当の工藤です。

実はその日には用事がいくつも重なっていまして、午前中に見積作成を済ませ、そのまま昼食抜きで冒頭の企画にむかいました。

(あ~早く終わらないと間に合わない…)

とヤキモキしていると、それを察して頂いて、途中で抜けることができました。

そうして向かった先は、日本舞踊をならっている子供の発表会です。
3歳の頃から高校2年の今まで習い続けましたが、学校との両立が難しくなったということで今回が最後の舞台となります。

鳴るお腹を押さえながら急ぎ、もう始まっていましたが何とか出番に間に合いました。

同じ頃始めた同級生との競演で、息のあった舞をみせてくれました。

泣きながら踊りに向かうこともあった幼い頃には先輩からかわいがって頂き、年下の子供が入ると急にお姉さんになったりと、習い事の中でも成長する姿がみられた事を思い出します。

『継続は力なり』

といいますが、まさにそれを実践してきたなぁと思います。

このような大舞台での華やかさもありがたいことですが、地域の敬老会にボランティアで参加し舞を披露したときには、見て頂いたお年寄りの方から口々にお褒めの言葉をいただき、自分ががんばってきたことで、他人に何かを伝えることができたということを実感する大事な経験もできたと思います。

いろんな事を同時進行でやって行かなければならないのは、社会人でも学生でも一緒のようです。
よく今まで両立できたなと感心する気持ちもあるし、その姿には、教えられることも多々あり、決して親から子供への一方通行だけではなく、双方向で成長しているということを実感します。

御指導いただいた方々には、ただただ感謝です。 ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 継続

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/264

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX