栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年03月27日

成果!

桜も満開!でも中にはもう葉桜になった木もあります。
今日の延岡では暖かいのに雪が降っていました。それは冗談ですが、(雪が降っているのかな?)と思うぐらい、白いものが辺り一面に漂っていました。何かと思ってよく見たら「たんぽぽ」です。
こんなに一斉にタンポポが漂っている風景を始めてみました。
ホントに雪かと思った!
写真でお見せできなかったことが残念です。そんな気の利かない土曜日担当の【SHU】です。

今週のブログは、ものの見事に全員が先週の合宿の話でしたので、私は書かないでいようと思ったのですが、やっぱり書きます。
昨年に引き続いて2回目の合宿でした。スタッフの感想を見てお分かりのように、厳しい時代を乗り切るための計画を練る合宿です。なかなかいい知恵は出てきませんが、それでも6人で考え抜きます。
全員の頭から湯気が出ています。
でも誰もあきらめません。
「売上げを上げるには・・・・・」
「限界利益を達成させるためには・・・・・・」
「コストダウンは・・・・・」
「人材育成を・・・・・・」
「修繕費を・・・・・・」
「営業の展開は・・・・・・」
「顧客満足を得るには・・・・・・」
「・・・・・」

話は尽きません。たった1日半では終わるわけはなく、これから来月の24日の経営計画発表会までは幾度となく集まって会議を開くことでしょう!
忙しさのあまりたった6人のスタッフなのですが、なかなか集まって話すことができない為に、土日をさいて集まりました。成果は上場だったと思います。

何が成果だったか?

誰ひとり、出来ない言い訳をしませんでした!
誰ひとり、後ろ向きの発言をしませんでした!
誰ひとり、他人のせいにしませんでした!

こんな大変な時代なのに・・・
競合他社はたくさんいるのに・・・・
逃げたくなるようなことは沢山あるのに・・・・

燃えています!
熱く熱く燃えています!
何の為にがハッキリ見えている証拠でしょう!

人間は変われる!
目的がハッキリすると、やらなければならないことることが見えてくる。
しっかり、経営計画に落とし込もうと思います。



PS:IGブレーンの山本くん、会議を導いてくれてありがございました。
会長、御手洗専務、たくさんの差し入れありがとうございました。
最後に、幹部が全員不在の中、頑張ってくれた全社員の皆さん。皆さんのおかげで安心して合宿ができました。ありがとうございました。
いろいろな方々の応援、サポート、励ましがあって、私たちは一歩一歩進んでいけるのです。
周りあっての私たちです。
その為にも全員で最高のものを作り上げましょう!




今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた来週!




最後にブログランキング参加しています。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成果!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/274

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX