栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年03月29日

みんなの笑顔に包まれて

春爛漫ですね。
桜、菜の花、たんぽぽ、つくし、チューリップ・・・
たくさんの春の息吹を感じます。
月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先週末、長女の通う小学校のグラウンドにタイヤ遊具を設置する作業があり参加してきました。
先生方、保護者の皆さんお忙しい時なので、まずは実施日がお天気に
なって計画通り進むことを願っていました。お天道様にもこの思いが届いたのか、週の前半降り続いた雨も前日にはスッキリと晴れ、グラウンド
コンディション最高、当日のお天気も寒くもなく気持ちの良い気候の中での
作業になりました。
日頃から大変お世話になっているU工業社長であるお父様が図面片手に
指揮官となり、主人が重機に乗りタイヤを埋める場所を掘り、その後を
お父さんたちがスコップを手にタイヤを設置していきました。さらにその後を、お母さんたち、子ども達が石ころ拾いをするという素晴らしい連携作業が進みました。みんなと和気あいあい、気持ちの良い汗と、子ども達の
楽しく遊ぶ光景を想像すると疲れを感じることも忘れて、見事、タイヤ遊具が完成いたしました。
 
【主人が重機に乗って大活躍。
やっぱり重機があると仕事がはかどります!】
NEC_0131.jpg

【完成記念 初タイヤ跳び。子ども達うれしそう!】
NEC_0132.jpg

【校長先生手作りの豚汁で完成祝い。校庭の桜を見ながら・・・】
NEC_0133.jpg


そして・・・
先日、3月25日は我が社の会長の67歳誕生日でした。
「仕事が趣味だ。」と言い切る会長。いつでも、どんなときでも仕事のこと、
社員のこと、そして地域活性化のためにと、さまざまな発想、そして実行を
全力投球でされます。会長である父の生き様をこうして間近で感じることができる私はとても幸せです。このEIKOブログもいつも応援してくださいます。「ブログ見たよ。良かったよ~。」と褒めてもらうと、今度も頑張ろうと力が
湧いてきます。これからもどうぞ温かく、優しく私たちのこと見守ってくださいね。

HAPPY☆BIRTHDAY 


【バースデーケーキに大喜びです!】
DSC03288.jpg

【家族みんな集まってお祝いをしました。】
DSC03300.jpg

最後にブログランキング参加しています。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みんなの笑顔に包まれて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/275

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX