栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年03月30日

年度末

日曜日に、自宅で椎茸の駒打ちをして、大きな原木を右に左に移動する作業を、ほぼ一日中続けたおかげで、月曜日は筋肉痛で大変でした。

ほんと重機のありがたさがわかります。

火曜日担当の工藤です。

年度末になり、土木の現場を始めどの部署も慌ただしくなっています。
土木の現場でも、何カ所にもなると、あちこちで人数不足や重機不足などで現場の要望があり、その対応だけでもてんてこ舞いの状況です。

3月末という土木にとって節目の時期に来ていますが、今期の自分を振り返ってみると、終始バタバタしていたという印象が残ります。


日頃から『現場第一』と考えながらも他の事でバタバタしていると、その第一と考えていることが、後へ後へと押しやられていた事を反省しています。

そんな中で各現場では、懸命に作業を進めていただいております。
決められた期日の完成を目指し、限られた予算での作業を進め、なにより無事故無災害が絶対条件という重圧の中で作業をおこなっていることに感謝しています。

あともうわずかで21年度が終わりますが、最後まで気を抜かずに新年度を迎え、自分なりに反省したことを来期に向けて生かすことが必修課題なのだと考えます。


ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年度末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/276

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX