栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年04月09日

安全


暖かくなってきて、ますます食欲が出て来て(これはやばい)と思って居る金曜担当のGOTOです。

4月に入り、ここのところめっきり、クレーンの受注はしているのですが、まだ始まらない現場ばかりで今期がもの凄く不安でたまりません。

そして、先月の合宿以来、21年度の結果等はおおよそ出て安心はひとまずしているのですが、ここ何日か会議などで結果より今期の不安の方が頭の中にあります。

そんな中、昨日、鹿島建設のクレーン作業の安全教育が鹿島建設の宮崎営業所で行われました。

その講習の資料の中に何枚かのクレーン転倒の写真がありました。色んな業者さんの講習でも、同じようなクレーン転倒の写真があります。

わたしもクレーン車に乗務をする人間ですのでクレーンの転倒写真をみるとホントに気持ちのイイ物ではありませんし実際のクレーンの転倒現場も見てきました。

事故の恐ろしさ、そして起きた後の影響の重大さを考えると絶対起こしてはならないと改めて思います。

ここ何日かは仕事が暇になる不安ばかりでしたが、安全教育を受け改めて無事故は利益と心に誓いました。
P1000898.jpg少し暇の間にコベルコの25tを全塗装することにしました。お化粧なおしが終わりましたら、またアップします。

ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/285

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX