栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年04月26日

経営計画発表会 お疲れさまでした・・・

来月5歳の誕生日を迎える長男。ものすごいやんちゃ坊主
なんです。
保育園の先生に叱られない日などありません。
先週は、連絡帳の先生からの便りに
「すみませんでした。」「申し訳ありません。」という返事を
毎日書き続けたような気がします。
先生曰く、「ヒロ君(長男)のやんちゃぶりは愛嬌があり、憎めないんですよね。笑いをこらえながら注意しています。」と綴られていました。
うれしいような、申し訳ないような複雑な心境ですが男の子なのでこのくらい元気があっていいのかな!と前向きなママです。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

4月24日(土)、第22期 栄高産業経営計画発表会が行われました。
長く降り続いた雨もスッキリと晴れ渡り、爽やかな日の開催となりました。
今年は栄高産業社員だけでなく、ご来賓に銀行関係の方々をお招きし、
長崎県、日向市、延岡市内からの参加企業様、総勢100名の皆さんが会場に集まることになりました。
3回目の開催となった今年は、開催までさまざまな出来事、困惑、葛藤、
反省・・・。多くのことを悩み、考え、学ばせて頂きました。何もできない無力の私は、ただただ今日の発表会が無事に終わることを念ずることしかできませんでした。
この思いを見事、社長、そして幹部が堂々たる発表を続け、聞く人の胸に
思いを伝え、熱い職人魂に火を付けてくれました。
本当に素晴らしかった!かっこよかった!

社長と共に歩んでくれる幹部たち。時には激しくぶつかることがあるけれど、思いは一つ、目指す目標は同じであることが分かっているからこうした場面では互いに力を出し合い見事な成果を成し遂げる。
工藤部長、金丸所長、佐藤課長、後藤主任、一瀬主任 あなた方に
出逢えた社長は幸せです。
そして、この場を共有させてもらえる私も幸せです。
心からありがとう・・・。

第22期 栄高産業経営計画発表会開催にあたり、ご来賓の皆さま、講演くださった戸敷先生、アドバイスくださったIGブレーン様、参加企業様、その他、応援してくださった多くの皆様 本当にありがとうございました。

そして、発表会成功に向けて準備や裏方で一生懸命動いてくれた栄高産業の皆さんの支えがスムーズな進行に結びつけてくれました。
終了後は、ゴミひとつ落ちていない状態できれいに立ち去る私たちに
施設の方がお褒めの言葉をくださいました。
ご苦労様でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 経営計画発表会 お疲れさまでした・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/299

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX