栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年04月29日

今年度の始まり

メンバーの皆さんも書かれていましたように、先週の土曜日に我が社の、第3回22期経営計画発表会が総勢100人の参加者のもと盛大に行われました。

みんなの前で発表(話す)のは、大の苦手でこの年になっても嫌なもので、さすがに緊張してしまいました。
適度の緊張は、生きている以上大事な事ですけどね。

まだまだ肝の小ささに情けなく思う、木曜日担当の佐藤です。

昨年の経営計画発表会後、毎月の予実会議で先月の検証と来月の行動目標を立てて1年がたちましたが、いかに自分が計画した目標を優先し実行するのかが本当に難しいと感じました。
(他の業務に追われ忙しいから出来ませんでした)、と言う事は、理由になりませんし、又、従業員の前で発表をし、聞いてもらうのですから、みんなからの信用や信頼にも関わってきます。
口だけには、なりたくないですからね。

まずは、こつこつと出来る事から実行していこう。

発表会が終わり緊張の糸が切れたせいか、無事に終えた達成感と、逆に右肩が下がり始めた建設業界で生きる者として、これから先への不安感が頭の中でまざりとんでもない状態になって疲れてしまいました。
家に帰り発表会の成功に、1人で焼酎を飲みながら
(頑張らんといかん)と
自分に言い聞かせ夜中の1時過ぎに床に着きました。

ブログランキングに参加中です。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年度の始まり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/303

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX