栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年04月30日

久々に緊張しました

経営計画発表会が終わり明日で一週間がたちホッとしている金曜担当のGOTOです。

我が社の経営計画発表会も今回で3回目になりました。自分たちで前期の検証を行い、今期の目標を立てます。

それを部門ごとに発表を行います。発表の順番はまず、始めに社長で、こんな事を書いたら怒られるかもしれませんが、年々 目的 目標が明確になってき、話の仕方もバツグンに上手くなってきました。 

心の中で(毎回の会議の話もこの位話がそれないで、話してくれればと)思い、次に土木部長でその次が私でした。

今回の発表会は来賓の方も多く来て頂いて貰っていて、いざ自分の発表が始まり、自分で作ったはずの原稿は極度の緊張でどこまで読んだかわからなくなり、おまけに普段使わない丁寧な言葉を使っていたので、ホントにカミカミになって、発表が終わる頃には汗でびっしょりでした。

三回目なのに人前で話す事、伝えたい事を人伝える事の難しさを改めて思い知らされました。

何だかんだ言っても22期はスタートしました。後は目標に向かって自分が出来る事をコツコツやって来年の発表の時の良い報告が出来るよに務めます。

ブログランキングに参加中 

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久々に緊張しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/302

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX