栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年05月10日

Mother's Day.

5月9日は「母の日」でしたね。
私もいちおう、3児のママ♪ということでうれしい出来事がありました。

月曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

そのうれしいこととは、朝食に主人と子ども達がホットケーキを作ってくれました。
主人に、「恥ずかしいから写真は勘弁してくれ!」と言われましたが
撮っちゃった(^_^;)
NEC_0172.JPG

NEC_0174.JPG
家族に作ってもらう朝ご飯。なんだかとっても幸せな一日のスタートになりました。
愛情たっぷりでおいしかったですよ。
その後も主人は家事に目覚めてしまい、シンク周りや換気扇フードを磨くこと2時間弱。
「もう、そのくらいで良いんじゃないの?」と言う私の言葉を振り払い
「ダメ!この汚れを取るまではやめられんよ!」と、汗を流して頑張ってくれました。
お陰でピカピカキッチンになりました。ありがと☆パパ(^_^)v

「母の日」いえば、もちろん私たちの母の存在に感謝です。
主人の母と、私の母は仕事一筋に来た頑固な旦那様に仕え、
初代で家業創設を成し、夫婦二人三脚で現在に至ります。今もなお現役で商売をなすとても元気なワーキングウーマンです。
苦労をしてきた境遇がお互い似ている母たちは仲も良く旅行やコンサート、食事にと一緒に出かけることがあります。
「楽しかった~。」と帰ってくる母たちの笑顔を見るとこちらまでうれしくなります。

「以前はいつ死んでも良いって思っていたけど、今はかわいい孫たちといることがとても幸せ。
ずーっと長生きしたいって思うのよ・・・。」と、美智子お母さん。
「二人の娘が無事に家庭を持ち、立派なお母さんになったことが
本当にうれしい。これからは趣味のカラオケが上達するようにレッスン
頑張らなくちゃ・・・。」と、奉子お母さん。

商売を始めた当時の苦労話を今は笑い話のように明るく語る母たち。
二人の歩いてきた人生を思えば、自分がくよくよ立ち止まって弱音を
吐いたり、愚痴っぽくなったりすることがとてもちっぽけで、まだまだ一人前になれないなぁ、と反省。

『母たちのような女性になりたい』と、ひそかに思っています。
両親がいてくれるから今の私たち、家族があります。
お母さん、ありがとう・・・。そして、これからもよろしくね!

最後にブログランキング参加して います。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。


こちらのトークライブチケットも絶賛発売中!
日本全国からファンが高千穂に集うと噂されています。見る価値聞く価値ありそうですね。
託児所は設置されるのかな?子育て中のママさんたちのために確認して
おきますね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mother's Day.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/312

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX