栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年05月12日

安全パトロール

山の緑がだんだんと、濃くなって、竹だけが薄黄色になっていく 《竹の秋》まさに今頃の季節でしょう。
また麦の秋、《麦秋》もこれからですが、最近、麦畑があまりないので、実感がわかないですね。
水曜日担当の金丸です。

昨日は、現場の安全パトロールに行って来ました。
東九州道、北川の現場です。

(路盤がぬれているのでスリップしないように、安全運転で・・・・)

DSC00231.jpg(接触災害や転倒災害のないように・・・・)

DSC00239.jpg
ダンプ、重機オペレーターが、皆、礼儀正しく挨拶をし、ヘルメットをかぶり、制服の上に反射板付き安全ベストを着用し、気を配りながら作業している。
その姿勢は清々しい。

〈これこそが、企業の体質を作り、信用を勝ち得ていくのだなぁ・・・・〉

自分の会社ながら、誇らしく思えた日でした。
オペレーターの皆さん、    
有り難う・・・・・



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全パトロール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/314

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX