栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年05月14日

休みの日

先週の日曜日は母の日でしたので何を贈ろうと思い、普段から喉の調子の悪い母に熊本で売ってある柚と蜂蜜がブレンドしてある柚蜜を贈りましたが(いまいち反応薄)と思っている金曜担当のGOTOです。

日曜日は普段より、ゆっくり寝ていたて良いのですが、普段は起床5時15分起きですので日曜日に(ゆっくり寝た)と思って起きてみると、6時前で(まだ寝よう)と思っても目が覚めてしまっています。

そのくせ何も計画を立てていないせいで、やりたい事はたくさんあるのですが、何をやろうか日曜の朝は仕事より悩んでしまっています。

我が家のお墓は自宅から片道30分程度かかる交通の不便な山の中にありますので、ちょくちょく行って手入れをしていれば良いのですが、私以外うちには車の免許を持っている人はいないので、いつもお参りや手入れは私が行かないと母達も行けません。

先月にお寺参りが行われお墓に行き、お参り前に手入れには行ってきました。
毎回思うのですが、(草が伸びるの早)と思います。
休みの日のトドのように転がって家の中に居ると、いつもように母に「どっか行かんとか!」言われますので、私一人でお盆前にお墓の草でも切ってこようと思います。
朝早くから行って墓掃除を終わらせて、天気の様子次第では、また渓流にでも行ってこようと思っています。

ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 休みの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/315

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX