栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年05月15日

アップルのiPad ほしいなぁ~

暖かくなり、毎晩半袖、短パン、毛布1枚で寝られるようになりました。今が最高に季節ですね!
寒いのも暑いのもどっちも苦手な、土曜日担当の【SHU】です。

最近はまっていることの一つにアップルのiPadのお勉強があります。
ipad_softbank_0-thumb-450x227-20529.jpg

softbankから5月28日に発売開始となる「iPad Wi-Fi + 3G」です。

iPhoneを昨年の9月から使っていますが、現在はこれがなくては仕事に差し支えるまでになってしまい、手放せない情報端末になってしまいました。そこにきてこのiPadです。電話は出来ないものの持ち歩きのモバイルとしては最高に思えてなりません。

ここで現在、私がiPhoneでしていることをちょっとだけご紹介
①メールの確認・・・プライベート(以下PB)、仕事ようにメールアドレスを3つもっている私は、gmailを使って一元管理しています。
②スケジュール管理・・・Googleカレンダーを使ってます。PB、会社の2つの予定、それに会社の幹部4人とスケジュール共有をしています。
③ブログ確認・・・GoogleリーダーのRSS機能を使って毎日30人ほどのブログの確認、ニュースの確認。
④メモ・・・Googleドキュメントを使ったメモ記入
⑤iPod・・・中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン、大畑誠也、西田文夫等々のDVD研修や音源を、車の運転中や電車の中で聞きながらお勉強
⑥読書・・・読みたい本を電子書籍で購入し読書
⑦電話・・・iPhoneやsoftbankの携帯にのみ電話
そのほかにも、電卓、カメラ、ビデオ、ボイスレコーダー、ナビなども使っていますし、たまに子ども達からゲーム機としても使われています。
ましてや上記の①~④のGoogleを使ってのメールやスケジュールのPCとの連携、即同期は機能の使い勝手も最高ですし超便利です。
ただ、延岡や高千穂での行動がほとんどの私はsoftbankではなくdocomoのほうが電波の入りが良いので、本当だったらdocomoでiPhoneを出して欲しかった、というのが本音なのですが、先日総務省が出した「年内にもSIMロックを解除」という報道にかなり期待しています。
どの会社の携帯電話も使用可能に、SIMロック解除へ指針策定by総務省

これでdocomoの電波でiPhoneやiPadが使えるようになれば最高です。

iPhoneのことばかり書きましたが、iPadは電話ができないだけで上記の機能はもとより、画面のでかさ、電池の持ちが10時間、680gの軽さ、などなど出張の多い私にはもってこいです。これで重いノートPCを持たずに、軽いiPadを持って出張に行けると思うだけで、だいぶん楽になります。

iPadを買おうか、どうしようか、迷っています。
買うのは間違いないとは思いますが、5月28日以降、即購入するか、はたまた少し待って情報を仕入れて購入するか、どうせ購入するなら買ってしまえ~と思ったりもしています。
こういう時が一番楽しいですね。夢をふくらませたり、期待に胸躍らされている時ほど至福の時間はありません。
戸敷先生、鹿児島のN社長、KKSCのF氏、W氏、長崎のY君、誰だ一番か競争しましょうか?

こんなことを書くと、また工藤やGOTOから
「また始まったよ、社長の新しい物好きが・・・」
と聞こえてきそうですが、こればっかりはしょうがありません。
趣味と実益だと言い張ろうと思います。

その前に嫁さん口説くの忘れてた!
明日は精一杯家庭奉公しよう!


※元気わくわく夢クラブのスタッフブログ公開しました~!
中村文昭×大嶋啓介トークライブin高千穂に向けてのスタッフブログでーす。
こうご期待!
元気わくわく夢クラブ STAFF BLOG



今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた来週!




最後にブログランキング参加して います。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリッ ク!感謝!
ク リックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アップルのiPad ほしいなぁ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/317

コメント(4)

出ましたね、社長の新しいもの好き(笑)まだよく調べてないんですけど、いいんですか??てか、社長が買ったら必然的に買わされる感がするんですけど・・・(笑)ちょっと、予習しておきます!!

え!?予約しなかったのですか?
私は、家庭内稟議がもうすぐ通りそうです。
決め手は、cockpadがでかく見えるよ!でした。

買うなら、3G付きかなと。。。。

今回は誰が最初に自慢するのか!?

長崎のYさま

出ちゃいましたよ!
どうぞ買わされる前に買ってみてください。
情報の共有は大事です。いつも予実会議で言ってるじゃないですか?
遊びながら学ぶ、趣味と実益を兼ねる!
iPad購入は自己投資みたいなものかな?
来月楽しみにしています。

くれぐれも強制じゃないよ!
どうせ戸敷先生が「まだ買ってないの?時代について行けないよ!」
って言われるんだから・・・

福岡のWさま

予約まだしてないのよ!
Wさまも稟議が通りそうで何よりです。
ということは予約は入れたのかな?

でも調べてみたら、九州では天神のアップルストアでしか3Gは買えないみたいですね!
Wさま、僕の分も予約入れといて・・・

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX